ツイてる☆

  • 2016/12/20(火) 15:51:10

今回のエジプトの旅では、私のツアー22人のうち多くの人が結構なトラブル続きで

何から何までツイてなかった、という人もいたほど。

例えば、クルーズ船が超古かったので、

掃除ができてない!汚い!
     ↓
入室したときからほこりやごみがある状態だったので、まあ、これがエジプトテイストなのかな???でも掃除機はダイソンにしたほうがいいと思った。
      
いつもキーパーが部屋に入っている。そして鉢合わせ。
     ↓
最初はびっくりしたけど、とられるようなものは何も置いてないのでまあ、いいか。ベッドメイキングもいろいろ工夫してくれたしね。

食べ物がまずい。
     ↓
私はおいしかった(^-^;パンやパスタなど、遺伝子組み換えを使っていないらしく、グルテンフリーの私でも食べても何ともないし、牛乳が加工乳じゃないので本当においしかった。水や生野菜にも気をつけていたし、最初か油が重いから気をつけようと思っていたから、お腹にこなかったし。ツアーの3分の2がお腹を壊していたというのに。

トイレ事情が悲惨
     ↓
まあ、しょうがないし、どこの国も大体そんなもん。

エジプト人が貪欲すぎる
     ↓
商売上手なエジプト人相手に頑張って値切ったし、我々日本人がうかうかしすぎているだけかも。

部屋のトイレットペーパーのホルダーがすぐ外れる
     ↓
ペーパーホルダーから外して使う

部屋の電気が一部つかないから部屋が暗い
     ↓
たまにはいいじゃん

というように、物は考えよう。

そのせいか、本当に私は楽しくて楽しくてしょうがなかった。

そんなに期待して無かった、というほうが正解かもしれないけどね。

さて、私の師匠によると、私のエジプトの時の過去世は神官と魔女だったらしい。

行ってみたら、古代エジプトでは確かに神官をやっていたけど、

神官像(古代博物館)
14822152910.jpeg

腰布だけの姿だったのね(;^_^A私。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する