てんこ盛りな朝☆

  • 2016/11/26(土) 13:11:51

やっぱり温泉はいい😌♨🍶

先日の松本楼さんの湯が良かったので、再び夫と行ってきました。

一時よりはましになったとはいえ、夫の膠原病の痛みはなかなか癒えることはなく、

温まったら暖まったで痛かった夫の足が、

伊香保の湯に入っているときは痛みがないという。

いい傾向✨やっぱ名湯✨

しかし、今朝は、のんびりしている私たちの回りで色んな事があった。

まず、ホテルの朝食会場が混雑していて、大女将が足の悪い夫のためにキープしておいて下さったテーブルが、

若い女性3人組に座られてしまった💦

確かにキープの紙はなかったけれど、お茶碗を二人分置いておいたのに、

それをよけて、座られてしまい、

本人たちは悠々と食べながら、

わからなかったんで・・・
ほかのテーブルに移りましょうか?とのたまう。

すぐとなりに相席ができたので無事に私達もご飯は食べられたけど、若いお嬢さんたちの図々しいのはまったくもっていただけない。

そして、その反対隣の急遽セッティングしたテーブルに案内された3人のオヤジたちが、

醤油がない!お茶がない!なんなんだこのテーブルは!と文句たらたら。

申し訳ありませんと直ぐ用意したにも関わらず、ずっと、「謝りゃすむってもんじゃない」と

謝らなくてもすむような小さいことに、いつまでも文句たらたら。。。

思わず夫に、「ありゃ、仕事も家庭もうまくいってないよ、きっと。」と言ったら、

そうかもな、と一言。

そして、夫が杖をついてるため歩みの遅い私たちの目の前で、エレベーターを閉めようとした赤ちゃん連れの若い母親。

そうは問屋が卸さないよ、とばかりネジ開けて無事エレベーターに乗り込み。。。

何で皆イライラ⚡⚡してるんでしょうね???

師走だから!?

そして、太田について、もうすぐ家に着くってところで、救急車とパトカーと消防車が来て、

もうすぐなのに、なかなか通してもらえず。。。

なんでしょ!?

世知辛いわね(^^;

美味しかった豆乳粥



めっちゃはまりそう🎵

そして、松本楼さんの若女将に見送っていたただいときの、通りの車を止めた、若女将の止め方が、

普段いかにもお嬢様育ちな感じなのに、ピシッとして、

夫と思わず「おお!」と声を出して、感心してしまいました。

夫いわく、

さっきの流れている車の止めかた見ても分かるけど、仕事、出来そうだよな。

本当にそんな感じです。

格好良かったですよ、若女将❗
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する