差し押さえⅡ☆

  • 2016/11/11(金) 15:44:10

はっきり告白しましょう!

差し押さえられましたわよ、私。 

びっくりしたわ(゚д゚)!

確かに督促状は来てた。

で、時間のある時に年金事務所に聞きに行こうとそのままに。

そして私の口座は差し押さえられたわけです。

娘の払っていない年金は、世帯主(夫が単身赴任先に住民票を移していたため私が世帯主)が払う義務があるんだそうな。

だから、例えば奥さんがパート先を転々としてその間年金を払えなかったら、

ご主人の口座が凍結されたりする可能性もあるわけよ。。。

私はビックリして、銀行へ。

まあ、よくよく聞けば、

例えば私の残高が30万円、娘の未払い年金が15万円だとすると、

残高30万円のうち、15万円だけが抑えられるということで、

残り15万円は自由に出し入れできるということらしい。

一部凍結、とでもいうのかな?

ただね、ぶっ飛びましたわよ。

だって差し押さえなんて・・・

そしてね、いくつかある口座の中で、一番残高の多い口座の残高が

1円たりともまちがいなく、年金事務所の書類に記入してあったのにはびっくり!!

公的事務所の人は、やろうと思えば人の財産をのぞき見できるってことよね。

ま、差し押さえされるような人の口座なんか調べて当たり前ってことなんでしょうけど。

なんか、いやね。

現金で払えない金額じゃなかったけど、もう差し押さえられちゃったんだから、

そのまま私の口座から引き落としてくださいなってことで

無事終わりました。

でもね、その手続きに1か月もかかるんですって!

気の長い話じゃない。

仕事、のんびりしてんのね~~

実はここんとこ、私はすごい歯車ががたがただった。

ベンツこするし

昨日は、はっぴーすまいるさんに大事なノートを忘れるし

このノートね、スゴイ殴り書きだから見ても誰もわからないだろうけど、

ワールドワイドなチャネラーさんのスピリチュアルビジネスについての4時間セミナーの走り書きがしてあって、

もちろん録音はしてあるけど、4時間も聞いてる暇はないので、

日々、読んでいる大事なノート。

それを置き忘れるなんて、

絶対、危ないぞ!気をつけなきゃ!って思ってた矢先に、差し押さえの連絡が来て、

私はもうパニック状態。

だから夫に運転してもらって、はっぴーすまいるさんにノートを取りに行ったり、銀行や年金事務所を回ってきました。

14787621280.png

相変わらずおいしかった黄金卵のオムライス。

二日連続で食べちゃったじゃない。

なんでこんなにおいしいのかしら?

皆さん、年金は払ったほうがいいみたいね。(もちろんわかっているだろうけど)

私は年金は、税金だと思ってる。

だって、払った分がもらえるわけないんだからさ。

わたしなんか結構若いころ稼いでたけど、年金額低いもの。

50代・60代にとっては、老後は暮らしにくい世の中よね ┐(´д`)┌ヤレヤレ


霊性を呼び覚ますタロット教室大アルカナ編日曜日クラス
   月1回開講 90分3000円
      (期間未定・進み具合による)
  *前橋クラスが出来そうです。お問い合わせください。

タロットつむぎの無料エナジーヒーリング・モニター
      モニターという名の人体実験に参加くださる方、募集してます
   
お問い合わせ先
    タロットつむぎのメッセンジャー
    yumetsumu@gmail.com

 ~~出店情報~~

11月12日(土) スマイルパーク@伊勢崎スマーク

12月4日(日) 癒しfesta@宇都宮

12月9日(金) イン☆コネ@新小岩











関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する