思いがけない非日常・伊香保温泉日本の名湯☆

  • 2016/11/02(水) 13:33:59

いつもお世話になっている山埼酒造の女将のお仕事にお供して、

伊香保の「松本楼」さんに行ってきました(^^)/
14780557130.png

おやつを持って。
14780555160.png

水沢観音様にいらっしゃる、アンパンマン地蔵菩薩様
14780555470.png

私はただのお供だったのですが、

女将の仕事に一緒について回って、館内を見せていただきました。

ここ松本楼さんは、客室4F~7Fを改装したばかり、

それぞれ季節のコンセプトに合わせた、

柔らかくて、

暖かくて、

若女将である由起さんのこだわりが詰まった情緒があふれていました。

私たちが泊まらせていただいた階のエレベーター前
14780575410.png

こういった演出が随所に光り、

廊下の敷物にも若女将のお気に入りの着物の帯の柄を使っています。

華美すぎず、落ち着いた「可愛らしさ」が、疲れた私たちを「非日常」にいざなってくれます。

こういうの、女性には大事!

そして「松本楼」と言えば、名物のお風呂!

お風呂なので写真は撮れませんでしたが、

大黒様が打ち出の小づちを掲げて見守ってくださる「大黒の湯」

純金小判が埋め込まれている「吉祥の湯」

この開運間違いなし!な広いお風呂と、

湯あたりしやすい私が全然大丈夫な、伊香保の柔らかなお湯ですっかり癒された私たち、

そのあとは、思う存分食べつくしました(^-^;

14780555800.png

14780556020.png
いいわけではないけれど💦おいしくてお箸が進みます。
14780556340.png
「もうお腹いっぱい!」と言いながら、デザートまで食べつくします(#^^#)

そしてここ「松本楼」さんの朝食バイキングは、まれにみる品数の多さで、
14780556560.png
この画像はほんの一部で、

立ち上がってはもってきて、を繰り返し、

朝からごちそうを堪能しました。

その日は午後から仕事があるため、ゆっくり伊香保見物はできませんでしたが、
14780556830.png
榛名湖方面へ車を走らせ、たまたま伊香保の町を見下ろす絶景スポットで一瞬だけ出た虹を見ることが出来たり

女将の好きな「ゆうすげの道」で、しばし「静寂」」を楽しみ
14780557630.png

音のない世界。

ただ「ここ」に私たちがいるだけ。

遠くにメロディーラインの音や、鳥の鳴き声が聞こえてはいるけど、

人の気配がない、本当の「静寂」

心地いい場所。

伊香保の紅葉はもう少し先ですが、
14780557860.png
色づき始めた榛名湖を一回りして、日常に帰ってきました。

そうしている間にも、女将の携帯は鳴りっぱなしで、つくづく忙しい人だなあと思いましたが、

この伊香保という立地が、太田からも近く、

都内からもそんなに無理な距離でもなく(車で2時間位?)

最悪、何かあったら飛んで帰れる距離感が、かえって安心して癒しを堪能できました。

伊香保はやっぱり 日本の名湯!


  ~~募集中~~

霊性を呼び覚ますタロット教室大アルカナ編日曜日クラス
   月1回開講 90分3000円
      (期間未定・進み具合による)
  *前橋クラスが出来そうです。お問い合わせください。

タロットつむぎの無料エナジーヒーリング・モニター
      モニターという名の人体実験に参加くださる方、募集してます
   
お問い合わせ先
    タロットつむぎのメッセンジャー
    yumetsumu@gmail.com

 ~~出店情報~~

11月6日(日) ズバリ☆お悩み解決祭り@太田市山崎酒造・酒蔵

11月12日(土) スマイルパーク@伊勢崎スマーク







関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する