先達に聞け☆

  • 2016/10/26(水) 10:41:05

イベント出展者セミナーに行ってきました。

場所は、はっぴいすまいるさん
14774440830.png
オムライス大好きなところです

イベント出店に関しては、大きい顔してでんとしてるからベテランに見えるだろうけど、

実は私、ど素人に近い。

地元・山崎酒造さんのイベントに関しては去年から出させていただいてたけど、

屋外・テント出店は、4月のまきばランドさんが初めてで、

その時は、文字描きさちこさんに

テントってどのくらいの大きさがいいの?と聞いて、急いでカインズで買って出店した。

そして少しずつ、いろんなものを足して、ブースを作り始めて今に至るわけです。

SNSに関しても、そりゃ本職・経理事務員なので会社関係のソフトは使えるし、適当なofficeも使える。

ブログも、占い師になる前からやっている。

だけど、「自分発信」となるとてんでだめで、常日頃から今回の講師のまっきいさんやさちこさんの発信がうまいなあと感心していた。

だからね。

わからないことは「先達に聞け!」

ということで、このセミナーに参加してみました。

まずね、わかりやすい。

自分に足りないことがわかる。

それと、何でも質問できる。 ☜ これ、大事。

楽しい。

美味しいランチ。

やっぱりね、「経験に勝るものはない」わけ。

さちこさんは、イベント出店は私と変わらないものの、前職で培った経験と知識がある。

まっきいさんは、ただの主婦時代からブログのviewが20~30万アクセスという驚異の実績と経験がある。

そして二人に共通している、行動力。 

その二人が自分の持っているノウハウを教えてくれるというのだから、こんなに心強いことはないではないか。

これからは、もしやりたいことがあるなら自分を自分でプロデュースして、自分で発信していかなくてはならない時代。

でも一人で考えてたってなかなか・・・ね。

だからやりたいことがあるなら、まず、先達を真似してみることも大事。

世の中には、ちゃんと心得てる人がいるんだね。そしてそういう人が近くにいるという幸運。

こういう幸運ならいくらでも使みたい私なのでした。 ☜ きょうのわんこ風

これを読んでくださった方で、もしイベント出店でなくても、商売をしたいと考えてる方、またはしている方、

さちこさんに連絡をとってみてはいかがでしょう。

きっとヒントがあるはず。

  ~~出店情報~~

11月6日(日) ズバリ☆お悩み解決祭り@太田市山崎酒造・酒蔵

11月12日(土) スマイルパーク@伊勢崎スマーク

  ~~募集中~~

霊性を呼び覚ますタロット教室大アルカナ編日曜日クラス
   月1回開講 90分3000円
      (期間未定・進み具合による)

タロットつむぎのエナジーヒーリング・モニター
   
お問い合わせ先
    タロットつむぎのメッセンジャー
    yumetsumu@gmail.com



関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する