橋本市長!

  • 2012/05/14(月) 14:38:04

ユーチューブ 見ました!

いやあ・・・怒ってますね橋下市長!

この方、時にやりすぎ論理をぶちかましちゃうことがよくありますが、今回私は頷けた。

対するMBSの記者さん、弁護士相手に論破しようなどと無謀。

お顔は拝見できませんでしたが、声がきれいで、美人かな?と想像しちゃいましたが、ちょっと残念でしたね。

私もテレビや新聞や週刊誌の記者からマイクをむけられた経験がありますが、あちらは言わせたい言葉を誘導尋問してくるので、考えがしっかりしていてブレなければいいのですが、そうでなければ言質を取られて3倍くらい大げさに書かれますからね。

さすがは橋下市長!

思えば、この人が政治の道に進んでから、面白いものを見るようになった。

県庁での最初の挨拶の時、県職員が大声で橋下知事を糾弾!!!

これにはびっくりした。

だって、気に入らない上司が赴任したからって上司に向かって文句言えます?

普通の企業じゃ考えられない!ありえない!  

民間なら 気に入らなきゃ 黙ってやめろってことだからね。

第一、そんなことしたって減給もしなけりゃ、ボーナスに響いたりもしない。

公務員って自由なんだなあ・・と思った。

それと教員の君が代斉唱拒否って・・・

私は前から、教員が自分の主義主張を盾に取り、公務員という国や自治体から給料をもらう立場でありながら、子供たちの前で、国家に対して敬意を払わない、などという態度をとっていいのか!子供たちの前で示しがつかないのじゃないのか!だから、国民が国と言う大きな枠組みで物を考えにくいのではないかと思っていた。

だって徴兵制のある国では、国民がもっと国に寄り添う考えを持っている気がする。

そういうと近隣の国は自分たちも軍隊を持っておきながら、危ない思想だとたたくのだろうけれど。

もちろん いろいろ国民の数だけ主義主張があって当然だがしかし、まず国家に敬意を払うのはいけないことか?

そんなことまでして、子供たちにいやならいやって言いなさいよ!合わせる必要なんかないよ!例えそれが
式典という礼を重んずるべき時でも。個人の考えを重んずるべき!って見せる必要ありますか?

公務員だし・・・特にまずいんじゃないのかな?と思っていた。

これじゃ、韓流時代劇の朝廷の悪徳官僚みたい。国から俸禄をもらっていながら、自分の得ばっかり考えてる。

これが私の考え。

今回橋下市長が全部それを言ってくれたので そうそう!と頷く。

公務員なんだから、いやならやめなさいよ、と。

公務員になりたい人、たくさんいるんだし、国や地域のために尽くしたい人だっているはず。

もうひとつ、刺青問題。

年齢のせいか、まともな社会人で刺青をしている人がたくさんいるなんてびっくり。

私の感覚では 考えられない。

そんな個人の自由ってなくてもいいんじゃ・・・?

夫の会社は、栃木のある地方都市から富山に全面移転をした際、刺青をしている人を拒否したと聞いてます。もちろんチンピラじゃありませんよ?

サーファーとか、ま、いまどきのおシャレなんですかね?

でも新しい土地に行けばその企業の正社員になりたい人なんて、それこそ掃いて捨てるほどいるのも事実。

だって 大企業ですよ?

地元のバス停で知らないおばあちゃんと話をしてたら、孫がお世話になっとるけんど、孫は仕事がきつうて大変とこぼすけど、コ●ツの仕事は男の仕事だから、この会社が来てくれて良かった。やっぱり男は男の仕事をしなきゃあかん!とおっしゃっていた。

いくら仕事が出来ても、成りがチンピラもどきではいけない。

この企業が来てからこの町の若者がガラが悪くなったなんて言われちゃっても、ねえ? 

なにしろ町を挙げての受け入れだったし。

政治的なことを書くと、息子にそういうことを書くな!と怒られそうだけど、つい書いちゃいました。

いつもポーっとしているおばさんだって、このくらいのことは考えているのよ!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する