大人の遠足・銭神様☆

  • 2016/10/07(金) 11:45:30

お金とのご縁をつなぐべく(;^_^A 銭神様と言われている「聖神社」に行ってきました。

14758043420.png

ちょっとその前に遺跡へ。(☜これ大事ね)
14758042740.png

神社より、ちょっと登ったり降りたり・・・

途中、ある地点から空気がガラッと変わります。ご神域?

民家もあるのにね~

ご近所さんの飼い猫ちゃんたちがたくさんお出迎えしてくれました。

遺跡のところの沢でちゃんと、お金を洗ってきましたよ~

そして、「聖神社」

秩父の神社さんなのに、駐車場は群馬ナンバーが多く、

さすが群馬県人は貪欲と見た( ゚∀゚)アハ (私も💦)

14758043160.png

参拝客が多いのですが、その人たちが引けると、

裏山の木々のプラーナが降り注ぎ、静寂が満ちてきて、とても気持ちのいい空間になり、

そこでベンチに座りゆっくりとしていると、足の裏がびりびりとグラウディングしてきました。

昔からの街道であり、ニギアカガネと呼ばれる銅が出たことから、人通りも多かったに違いなく、

人々が、旅の疲れをいやし、また無事を祈ってこの神社に参拝していただろうと思うと、

とても地に足ついた、グランディングのエネルギーが心地よく納得できるものになり、あまりに気持ちよくて、

しばらくその気を浴びていたせいか、600mくらいの遺跡への山道を昇り降りしてせいか、

日ごろ運動不足の私はすでにもう一仕事終えたくらいの疲れが出て、

お腹もすいて、

そのあとの、わらじカツ&そばランチを、

え~~?こんなに食べられるかな~???と言いながら、(でもしっかりそば付きで注文したけど)、ペロッといただきました

近くには立ち寄り温泉もあるので、もう少し時間があれば温泉に入ってもいいですね。

とにかく大人の遠足は、自由。

そして楽しい。

スピも満載。本来の魂の里へ帰ります。

最近とても大きな変化を迎えた私は、かえってブログに書けなくなってしまって、

新しいお役目もあるのに、それに対する準備もどうしたらいいのやら・・・

お願い!教えて、アシュタール!と祈るばかりですが、

近いうちにブログにアップできるよう、心も含めて、情報の断捨離をしていかなくちゃと思っております。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する