お団子のおかげ☆

  • 2016/09/23(金) 11:26:11

このところの雨続きで、滑りやすい足元には気を付けていたはずなのに、

やってしまった💦

しかも、自宅の庭のコンクリート部分。

帰って車を置いてから、近くのポストに郵便物を出そうとしたところ、コンクリートで滑ってしまった。

滑った次の瞬間、地面に倒れていた。

あっ!と思ったら、頭がコンクリートの上でバウンドしていたのだ。

倒れた、という記憶もない。

片足が滑ったのか、両足で滑ったのか、それも感覚がない。

足元を何かにすくわれた感じ。

かすかに左の腰の背中側に痛みがあったので、少し傾いてはいたようだ。

でも、背中も打っていない。

お尻も打っていない。

肩も、足のかかとも打っていない。

どうやら頭から倒れたらしい。

で、肝心の頭はどうかというと、

髪をお団子にして大きめのヘアクリップでとめていたのだけど、

まず、ヘアクリップが壊れて飛んだ音がした。

そして、まとめたお団子部分で着地(?)、そして、バウンド。

痛みはない。

家族は、「奇跡だね」という。

狭い庭の、運よく、段差も衝撃物も何もないところで転んだことが奇跡なのか、

後遺症が何もないことが奇跡なのか、

見てはいないけど、(たぶん)マンガのように転んだことが奇跡なのか、

髪の毛をちょうどお団子にしていた部分で着地したから奇跡なのか、

とりあえず、滑りやすい雨の日は、髪をお団子にすることに決めた。


~お知らせ~

*『霊性を呼び覚ますタロット講座』

9月27日(日) 又は 日曜クラス

 募集中!

*10月10日(月)
 ポーセリンアートWS

  募集中!


関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する