占いライター講座に行ってきました☆

  • 2016/09/19(月) 20:04:19

講師は日本で唯一無二の本物の魔女、ヘイズ中村先生。

魔女というと、不思議で、

なにか社会性と程遠い存在のようなイメージを持ってしまうけれど、

実はとんでもなく地に足ついた人達で、

ルールに沿って生きると言う点においては、

魔女ほど常識的な人種はいないのである。

ヘイズ中村先生もまさにそんな方。

先生の本を読ませていただいて、文章から滲み出る『ちゃんとした感』から、

きっと先生の講座は眠くなっている暇はないだろうな、と思っていたけど、私の予感はまさに当たっていた。

シビアで厳しいライター業界の話など、

プロの世界なんだから当たり前なんだけど、胃が重くなる思いで聞いていた私。

世の厳しさは充分すぎるくらいにわかっているはずの私でも、

まだまだ認識が甘かったと思ったくらい。

講座の間じゅう、

なるほど!

うーーむ。。

と唸りっぱなしでした(^^;

そして、最後の、

いえ私にとって初めての占い原稿。

いやはや、

撃沈( ̄▽ ̄;)

実際に書く前に、人の文章の、直すべきところを直す、と言うワークを幾つもやったにも関わらず、

やっちゃいけないセオリーを犯すと言う、

暴挙に次ぐ暴挙!

例えば、牡羊座のあなたは○○な人、みたいに決めつけてはいけないのに、

私は、隠者のカードがでたあなたは恋に慎重ですね、とかやってしまったり。

ホント!私ってわかってない😵💦

でも、これからもチャレンジは止めませんけどね😉

ヘイズ中村先生にサイン頂きました✨




~お知らせ~
霊性を呼び覚ますタロット講座☆大アルカナ編

受講生募集中!

お問い合わせはメッセンジャーか、
Yumetsumu@gmail.comまで

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する