ママの楽しみ☆

  • 2016/08/09(火) 12:41:28

彼氏のご両親にご挨拶するために出かけていく娘の髪をセットして、

女の子を持つ楽しみを久々に味わった。

小さい頃はよく髪をまとめてあげたり、結わいてあげたりしたけれど、

大きくなってからはしたことがない。

本当に久々。

やりながら、ああ・・・これこれ・・と思う。

この行為、忘れていたけど、すごく幸せで楽しい。

もちろん男の子を持つ楽しみもあるけれど、

娘の髪をいじる特別な時間。

これ、娘を持ってみなきゃわからないなって。

時間が、ふと、遡る感覚。

変わらぬずっしりと重たい髪を、

相変わらず多いねえ、と言いながら、汗をかきかき結い上げる。

髪飾りはどれにする?と、二人で鏡をのぞき込む。

そこには5歳くらいの娘と、まだ若い母親だった私がいる。

でも鏡のこちら側の現実は、可愛い?と私の顔をのぞきこむ幼子はいなくて、

髪型に満足して「へー、やるじゃん!」と自分だけ悦に入る娘。

ま、気に入ったんなら、いいか。。。

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する