塩って大事よ~☆

  • 2016/08/03(水) 11:18:02

先日のいやし祭りで、私タロットつむぎは、

ありがたいことに、お客様にたくさん来ていただいて、

とうとうトイレも一度も行けず(^-^;

お昼も食べられず(;´∀`)

あ、ボランティアしてくださった、たかちゃん手作りの酒粕入りケーキは一口いただきましたが。。。

そんな状況でしたが、

出展者向けにお願いしている「キッチンマルあ商店」さんのおにぎりはゲットしておいたので、

皆さんが黙々とお片付けに入る中、

ひとりでおにぎりをパクついておりましたが・・・



う・・うまい・・・( ;∀;)


塩、うまい・・・😢



なんとこの年で、「塩」のうまさに目覚めたのです✨

聞くところによると、この「キッチンマルあ商店」さんは、夏場はおにぎりの塩を濃くし、冬場は普通にするという、

部活で頑張ってる少年少女たちの血液のミネラル量まで考えたお弁当作りをしているそう。

この日、食べていないわりに大汗かいていた私も、相当ミネラル量が足りていなかったらしく、

一口食べたとたん、なにこれ⁉

塩が美味しい


と、大感激して、食欲がなかった割に、おにぎり二つをペロリ

身体が欲するって、こういうことなんだなあ・・・

昔の飛脚さんたちは、玄米の塩むすびだけで何里も走ったけれど、

身体に必要なものって、

こんなにシンプルだったんだね(^_-)-☆

見直さなきゃ。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する