絶景!

  • 2012/05/01(火) 00:36:57

先週の金沢行きの妙高山。

新潟は春が遅いようで、まだ山肌に雪が残っている。

しかし、長野から新潟に入ったところの妙高山。

運転してていきなり、絶対な雪山が目に飛び込んでくる。

絶対というのは、もう、そこだけ完全に雪山なのだ。

周りの山肌が土色になろうとも、木々の若芽が芽吹こうと、妙高山だけは未だ絶対、断固として雪山だった。

この山は夏に始めてみたが、崇高なまでにすっとたっていて、目を引いた。

今は雪山。

私の絶景ポイントである。

次に北陸道の脇にずーっと見える立山の大パノラマ。

とにかくパノラマなのだ。

今回、行きは黄砂のためよく見えなかったが、その夜雨だったため、次の日は見事に立山。

厚い雲の上では太陽の日が射していて、地上ではその日は見えないが立山の尾根の雪に反射して、光っている。

立山の尾根が光っている。これを見るためにここを走っている、と思うくらい。

こんな素晴らしい光景は、ドライブ中にしか見えないのが残念!


そして、今回は長野に入って、厚い雲の間から虹が出ているのを見た。

四色くらいの太い虹が、半円では無く、地上に向かってまっすぐ伸びている。

思わず なにこれーッと思ったら、周りのトラックもみなブレーキ灯が光る。

やっぱリ皆さん見たのね?

すぐに二キロ先のSAに寄ってみたが、雲に隠れて見えなかった。

なんで絶景って運転しているときしか見えないのかな?

そんなわけでカメラに撮れないので、ぜひ行ってみて下さい。

運が良ければ見えますよ(^O^)v

そして!今日は、デュークズウォークのカレン先生から、元気の出るメールをいただきました。

デュークズウォークではレッスンの最後に、

自分自身や、ファミリーや地球上のすべての人にハッピーを!

ピンクゴールドってやるのですが、

メールで元気を送ってくださいました(*⌒▽⌒*)

嬉しかったので、私の拙いブログを呼んでくださっている皆様に、

ピンクゴールド~ 
キラキラキラキラ~
ハッピーになりますように(*^o^*)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する