伏見稲荷大社☆

  • 2016/07/18(月) 17:44:56

今日は朝御飯を頂いたら、すぐに伏見稲荷に出発!

伏見稲荷参拝が今回の目的だったので、三連休で、とにかく混むことを想定して、

朝8時に稲荷着。

8時だからまだ準備中のため、御朱印も頂けずでしたが、

すいているうちにご神体の稲荷山を登ってきました。

すいてるうちでよかった😌

朝のうちでよかった😌

普通の人なら一時間で登ってこれるらしい山を、

私は二時間かかりました😅

とにかく素晴らしい御神体!

四ツ辻から先は、ガラッと空気が変わって、

すでに汗だくだった私の身体がいきなり総毛立ち、

ああ、ここからは神域なのだと感じます。

登って、下るまで、石造りの階段が整備されているので、

広島の弥山よりは登りやすかったかもしれませんが、

やはり山は一筋縄ではいかない💦

シャワーを浴びたような私でした(^^;

10時に下山して、参拝客のあまりの多さに辟易、さすが人気のお稲荷さんです。

朝早かったせいか、結構体力も余ってたので、

それから上賀茂神社と下鴨神社へ。

今日の京都は絶好の参拝日和



大好きな上賀茂神社に行く道すがら、

娘が

あ!ここ、既視感ある。。。

どうやら、呼ばれたのはワタシだけではないらしい。

そのあと、伊勢丹京都で買い物する余裕っプリでしたが、

今、へばりすぎて動けません。。。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する