あったらいいのに。入院セット☆

  • 2016/07/14(木) 13:36:57

夫が入院した。

難病患者なので定期的な入院ですが、この日、同じ病棟に入院するほかの患者さんもいた。

一方は、患者さんは若い人で、ご両親がついていらしたので心配はないけれど、

もう一方は、年配の方で、緊急連絡先の息子さんに連絡をしたら、出張中なので16日まで帰ってこれないらしく、

入院に必要なものや、紙おむつなどを用意しなくてはならないらしく看護師さんが大わらわしていた。

入院するって結構物要りですからね。

うちは以前風邪で脱水症状を起こした夫が緊急入院したとき、私がイベント出店中だったので対応できず、

夕方病院に行ったら、ティッシュだの、コップだのを病院から借りていたことがある。

なので、今では常に入院セットを用意している。

これはすごく大事。

慌てずに済むし、それを持っていけばそのまま入院完了。

でも今日の年配のお父さんのように、急な入院(大抵そうだろうけど)の時、

たまたま家族が不在の時、

タオルやパジャマや2~3日分の下着、その他こまごました入院セットがパックになって売店とかで売っていたら

すごく便利だと思う。

いま、同居する家族は少ないし、いても仕事をしているし、急な時間はなかなか取りにくい。

だから、看護センターからの要請で売店から病室に届けてもらい、

お金は入院費と一緒に支払えればこんなに楽なことはないのに。

どなたか、病院関係者の方で、そういうサービスを導入してくれる人、

いませんかね~?

これ、必要とされると思うけどな~





関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する