またまた山登り!?☆

  • 2016/07/08(金) 11:34:25

ひょんなことから「伏見稲荷」に行くことになった。

2時間ドラマでもよく出てくるこの光景にあこがれ、ぜひ一度行ってみたいと思っていた。
伏見稲荷

友にいうと、「呼ばれてるね~」という。

そうなんだ。。。呼ばれてるのか。。。

本当に、ひょんなことから決まったことで、

Luckyなことにその二日間スケジュールは空いていたし、

連休だというのに、京都だというのに、すぐ宿が取れ、新幹線のチケットも取れた。

そして、「伏見稲荷」を検索。

すると、この全国のお稲荷さんの総本山である「伏見稲荷」のご神体は、後ろにある「稲荷山」

あれ?山、登るのΣ(・□・;)?

4月の弥山の山登りでちょっと懲りてるんだけど・・・

でもみんな登るらしい・・・

なんだかなあ・・・

あんまりきついのは、できれば避けたいところ…なんだけど。

でもお稲荷さんのご神域にもちょっと興味がある私。

どうなっちゃうのかなあ。。。(;´д`)

でも行くしかないんだろうなあ・・・

そして調べてみると、空海が嵯峨天皇から賜った東寺を開山するときも、お稲荷さんとかかわりがあったとのことで、

東寺を調べたら、割とすぐ近く。

こりゃ行かなくちゃなるまい!

あと1週間しかないけれど、準備のために少しでも歩くことにするか。

いや今日は夕方からの鑑定があるし、明日から・・・

何かを装着したら楽に山が登れる、というモビルスーツみたいの、誰か発明してくれないかな?


7月9日(土)12:00~17:00
     「寿・寿・癒」
     吉岡町 陽なた坂じゅじゅ
☆のんびりしてます。癒されること間違いなし!

7月10日(日) 11:00~16:00
     「ウェディング マルシェ」
     伊勢崎市 フェリーチェ・ストーリア イセサキ
    ☆素敵な結婚式場のお披露目会です。
     子供縁日やポチッと君体操の他、「HATAKEAOYAMA」の神保シェフ監修による、お野菜たっぷりのお料理の提供など。
     これは行かなくちゃ!

7月24日(日)11:00 - 16:00
     「ふじおかhandmade festa!]

     みかぼみらい館
〒375-0024 藤岡藤岡2728
     ☆初めての出展で緊張してます。
       どんな方にお会いできるんだろう、わくわくしてます。

7月31日(日)10:00~14:00
     「酒蔵・いやし祭り」
     太田市木崎町 山崎酒造
     ☆私の原点でもある酒蔵で今月も出展させていただきます。
      新しい出展者さんもいるようです。お楽しみに!



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する