夢☆

  • 2016/06/28(火) 12:58:14

ゲリーボーネルジャパン(現・㈱ノウィング)の講座「夢の活用術」に行ってきました。

この月一のテキストブックワークナイトも7月でいったんの終了を迎え、また新たな形で始まるそうです。

思えば2年近く私は東京霞が関に通っていたのですね。

楽しかった(^^)/

さて今回のテーマは「夢」

実は私夢はほとんど覚えていません。

幼い頃より、夢の中で「あ~~、いいゆめだな~覚えていたいな~」と思って目が覚めるとすべて忘れているという・・・

ストーリー性のある夢が多いので(ここは覚えている)、これを全部覚えていれば

もしかしたら作家になっていたかも・・・?

しかし、たまに覚えていることがあって、それは必ず朝方に見る夢で、

そして2年以内に必ず現実化していました。

だけどそれって、ほんとにたまにしか見ることができないんです。。。

なので、今回、もっと現実化する夢を見たい!!!そして、覚えていたい!!!と切望しての参加でした。

夢ってこんなにもいろんな意味があるのか・・・

夢占いではなく(私は占い師ですけどね

現実的な自分へのメッセージ

例えば、よくありそうなのが、

夢の中でトイレに行きたいのだけれど、トイレが汚くて入れない
        ☟
  愚痴が溜まっている

とか、

夢の中にゴキちゃんが出てくるのは
        ☟
 ゴキは低い波動の象徴なので、内なる不満や我慢の限界を表したり、または、ゴキをつぶしているなら、自分で何とかする、ということ

高速道路を疾走する
     ☟
 自分が無茶をしていたり、体調に心配があるとき

有名人、例えば叶姉妹が出てくるとき
     ☟
 セクシャリティの象徴なので自分のセクシャリティや女性性を見直すときであったり

有名人は何かの象徴なので、その象徴の出来事に関係しているときに夢に現れるそうです。

蛇の夢は本当に金運なんだそうですよ

最後に、夢を見るためのワーク

誘導瞑想から夢意識で象徴を受け取り、ノートの記すのですが、

なんと!

瞑想したまま、寝転がってもいないのに本当に寝てしまいました、私。

その間、10分くらい。夢も見ていません。

あ~~、やっちまった!

そのおかげで、帰りはやけに気分がすっきりとして運転してこれましたが。。

そして気づいたことが一つ。

先日見た不思議な夢の中の光景。

白いローブに頭からマントをかぶって目だけ出した人々が、大きな川の桟橋につないである小舟に乗りこんでゆくのを

白い長いひげのおじいさんとともに、少年の私が何も言わず手だけでゆっくり誘導している光景

暑くもなく、寒くもなく、真っ白で乾いた風景(砂漠だと思ってた)



金星かもしれません。




信じるも信じないもあなた次第・・・(このパターン、最近多いな





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する