夢☆

  • 2016/06/18(土) 20:16:15

今日は大変暑い日でしたね〜

昨日から遠出をしているので、

車の事故の現場に、たくさん遭遇しています😵💦

うち、一件は火災事故😰

皆さん気をつけましょうね✨

さて、夢を見ました。

しろい布を頭から巻き、目だけ出している大勢の人たちが、列になって砂漠の中を歩いています。

その先には大きな川と桟橋があり、ひとびとはそこに向かっています。

ただただ静かに大勢のひとびとは歩いています。

桟橋の近くには、長い白い髭のおじいさんが、無言で人々を誘導しています。

一言も発することなく、手だけで誘導するおじいさん。

その隣で、私も無言で人々の誘導を手伝っています。

それにしても違和感があるくらい、静かな風景。

誰も、逆らうものも、悲しむものもいない、

ただただ淡々と小舟に乗り込んで行く。

それは、死者の葬列。

私は、天に帰る死者の案内人のお手伝いをしていたことがあるようです。

天国も地獄もなく、無味無臭な、真っ白な世界。

どうやら、天国や地獄は、

私たちが棲んでいるこの現世にこそあるようですね。

信じるも信じないも、あなた次第。。。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する