ETCがないっ!?☆

  • 2016/05/26(木) 16:38:21

最近は、亡くなった父の遺品の車にのっている。

私の愛車は最近初めての車検を終えたばかりなのだけれど、結構な距離を乗ってしまっている。

それに比べて、父の車は10年落ちの小ベンツで、なんと!13000キロしか乗っていない。

大きい車はもう無理だと買い換えてから、たったそれしか乗ってなかった。

思えば、遠出と言えば私の運転で善光寺に連れていった事があるくらい。

あとはごみだしに使っているのをみたことがある程度😅

この車、小型なので、東京のコインパークでも入りやすいし、

大変走りがよくて、力もあるし、快適だけど、

なにせナビが古い。

仕方ないので、スマホのGooglemapをナビがわりにして遠出をしてみたら、

うっかりしたことに、

ETCがついていないのをすっかりわすれて、高速のETCゲートに入ってしまった😵💦

慣れすぎてて、ETCがないなんて思ってなかったのよね😰

ゲートが開かないからビックリしてしまいました👀

そして、初めての遠出、いつものテキストブックワークナイトに行ってきました。

スマホのナビにもなんとか慣れたけど、やっぱ画面は大きい方がいいかも。

だってGooglemapは車のナビと違うICに向かわせようとするんだもん。

あの帰りの、摩天楼を走る夜の首都高を味わえなかった💦

てことで、ナビも買い換えなくちゃ。

出費だなぁ😢

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する