マインドフルネス☆

  • 2016/05/02(月) 06:46:41

会っちゃったんだよね、マインドフルネスな人に。

カード読んでて、あ!この人マインドフルネスの実践者だ!って。

いたんだな、身近にも。

そして、カードをそんな風に読んだのもはじめて😅

今さらながら、まったくもって、新しい😓

それでは、マインドフルネスとはなんぞや!?

実は4月のノウイング(旧ゲリー・ボーネル・ジャパン)でのwsのテーマが『マインドフルネス』

私はなかなか理解できなくて四苦八苦した。

いろいろはしょって言ってみると、

今ここ、にいると言うこと、

自分の内側にいると言うこと

もうアンテナなんか立てない(^^;

テレビ見ながら、スマホなんかやらない
(^^;

電話しながら、DVDなんか見ない(^^;

そんな落ち着きのない生活ではなくて、

ただただ自分のなかにいること。そうすると、全てに意識的だというのだ。

う~ん、良くわかんないけど、とりあえずワークに突入!

呼吸をする。ただ呼吸して、吸っていることに気づく、

吐いていることに気づく

病気でも

例え借金してても、

ただ呼吸する。

するとね、これだけで、

わたし!今ここにいました!なんか意識が
も拡大していきました✨なんて人がいて、

あ〜、私だめだあ😢🆖⤵とちょっと落ち込む、

もうこれだけで、マインドフルネスからは遠退いている私、

でもね、次の歩くワークで気づいた❗

それは部屋のなかをただひたすら
「帰る、帰る、家に、家に」と呟きながら、歩くもの

帰る、帰る、家に、家に

というこの言葉のリズムにあわせて歩く自分が心地いいし、

楽しいし、

歩くことに集中してたら、私、この感覚やってる!と思いつく❗

それは、毎月このWSから帰るとき、

夜の9時すぎ、摩天楼のなかを縫うように走る首都高を疾走するとき、

ああ、この瞬間が好き。。。

と私は一人で微笑み、車のなかにいるのにも関わらず、風を切って走る、外の風を感じているのだ。

そのとき私は、幸福感に包まれている。

いつもこのような状態にあることが出来れば、どんなにステキだろう・・・という瞬間を

私はすでに持っていた✨

そしてもうひとつ、

仙人呼吸法、

これもマインドフルネスにはいるためのものだった!

確かになかなか実践できないけど、

そうか!

そういうことか!

繋がった❗

さて、幸せの瞬間を感じていくことにしよう。

そして、常に「宇宙の慈愛」を感じる人でいたい。






関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する