バトルシップ!

  • 2012/04/21(土) 22:20:35

シビレた。実にシビレた。

未だ興奮さめやらぬくらい。

ユニバーサルと「ハンコック」を撮った監督さんがやってくれたなあ(^_^)/

このSF大作は、ハリウッド臭いとか言われちゃうんだろうけど、私は大好き!

これはね、 やるときはやる!男たちの物語である。モチロン女もね。

浅野忠信君もいいよっ

ネタバレ気をつけて!



浅野君の日本語のせりふ聞いた娘が「カタコト?」

いいえ!! 日本の俳優さんですよ(^.^;

まあ、確かに英語のせりふの時の方が演技が上手いかも!?

でもこの人、背の高さといい、くどい顔じゃないのに横顔が見劣りしなかったり、中々良い。

ケン・ワタナベもそうだけど、最近の日本人のルックスは世界に通用してるよね!

役柄は、海上自衛隊自衛艦「みょうこう」の艦長永田。主人公のアレックスとは犬猿の仲。

     ところで、なんで「みょうこう」?

     外国人にとって言いやすいのかねえ?どうでもいいですが(^。^;)

ハワイ沖で、14カ国海兵隊が集まっての演習中、(もちろん日本からは海上自衛隊が参加)

エイリアン登場!アメリカ海軍を始めとして各国の海兵隊が戦うが、ま、おもに日本の海上自衛隊とね。

最新の駆逐艦や、ハワイの街がひどく攻撃されたシーンは9,11を思い出してしまいましたが、エイリアンとの攻防はハラハラドキドキ、中国か?北朝鮮に違いない!なんて台詞もあり、ご愛嬌。

あきさせない展開で、迫力満点!

でもね、私がシビレたのはこの後。

最新の空母や駆逐艦がすべてやられてしまって、「もう船がない・・・」

「いや、ある!ミズーリ号が」

しかし観光客の見学用の70年前の駆逐艦を、すべてにアナログなため動かせる者がいない。

そこで登場したのが、今や引退した元海兵隊員のおじいさん達。

船を手動で動かして、「ロックンロールしよう!」

エイリアン相手に手動で銃をうつ!

余りの格好良さにエイリアンだけでなく私まで撃沈!

海兵隊員はお年をとってもかっこいいのです(*⌒▽⌒*)

最後に、チキンブリトー食べた~い!(見ればわかります)

そして、運転も楽しくなっちゃった(見ればわかります)、娘に突っ込んじゃダメだよ~と言われちゃった~(^。^;)

皆さんもぜひ見てね!




関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する