励まさないで☆

  • 2016/04/10(日) 08:40:14

私は血管が出にくいと昔からよく言われる

先月入院したときの事

左腕には点滴をしているので、毎朝右腕から血液検査のための採血をしていた。

私の腕は穴だらけだったので、ある朝の担当の看護師さんが

うわあ。血管でなさそう‼しかももうすでにこんなに刺してるし‼という。

採血が苦手なんだろうと思い、

よく言われるけど、私案外大丈夫なのよね〜
大丈夫よ〜すぐ出てくるから〜
がんばって👊😆🎵

と、励ましたら、その看護師さんは余計緊張してしまった😱

そして、彼女はしばらく考えて、

すでに穴だらけの腕で血管を探したり、失敗するくらいなら、今日はここで採血しても良いですか?と手の甲を指す。

え!?そこ、痛いよね!??

あ!よく知ってますね。そうなんですよ〜ちょっと痛いんですけど、失敗するよりは。。。

というので、お願いしますと、私は任せることにした。

結果は、

手の甲で血管には針をさせたものの、血液を引っ張ってこれなかった😅

すぐに他の看護師さんに交代し、結局穴だらけの腕で、やすやすと採血。

採血してくれた看護師さんは、男性ながらご本人も血管が出にくいという。

そのせいか、血管が出にくいタイプでも採血するのは得意らしい。

それから私はすぐ退院したのだけど、右手の甲はしばらく紫色をしていた。

それにしてもね、

下手にプロの人を励まして、恥をかかせるもんじゃないなと思った。

あの看護師さん、自信なくしちゃったかな?

でも、ご本人はこのblogを読んでないので、あえてまた、エールをおくりたい。

がんばれー💥👊😃



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する