補中益気湯!

  • 2012/04/20(金) 15:03:01

私は子供のころから疲れやすかった。

子供のくせに、とよく言われたものだ。

幼いのに、すぐ神経性の腸炎を起こし、毎日病院へ行かなければ学校へ行けなかった。

これにはもちろん要因があるのだが、年はとってもその体質は変わっていない。

体の大きさと神経の細さはあまり関係ないようだ。

そのため、疲れをとるためのアイテムがあるとまず飛びついてみる。

最近ネットでふと目についたものが「補中益気湯」(ほちゅうえっきとう)

001.jpg
ロート製薬のほかにクラシエのもあるかも。

この記事を書いた人によると、そこらの栄養ドリンク剤より良く効くらしい。

お腹の中から元気にしてくれるらしい。

漢方なのにすぐ効くの?と半信半疑ながら、買い求めてみた。

もし漢方薬が体に合わなければ、薬の方から拒否してくれる。

例えば、「十六茶」

スッキリした喉越しで味は好きなのに、この中の何かの成分が合わないらしく、十六茶を飲んだ後30分くらいすると胃の中からお茶だけがリバース(ごめんなさい

不思議だけれどホント。

で、「補中益気湯」に関しては大丈夫だった。

飲んで、1日、2日・・・

お腹がよく空く!

そしてぐっすり眠れる!!

いま すご~く疲れているわけではないけれど、こんなにぐっすり寝たのは久しぶり。

聞けば、疲れた~とぼやく弟にも飲ませたら、

やばいよ!すごく食欲がでちゃった!ぐっすり眠れるけど。と言う。

体に合うならいいかも・・・

胃腸があまり丈夫じゃないウチの子供たちにもススメなくちゃ!

今年の夏が元気に乗り切れますように

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【補中益気湯!】

私は子供のころから疲れやすかった。子供のくせに、とよく言われたものだ。幼いのに、すぐ神経性の腸炎を起こし、毎日病院へ行かなければ学校へ行けなかった。これにはもちろん要因...

  • From: まとめwoネタ速suru |
  • 2012/04/20(金) 15:15:52

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する