もしかして・・・?

  • 2016/02/26(金) 10:54:43

うちの孫がだんだん男らしくなってくる・・・

女の子なんですけどね^^;

特に青い洋服の時は、息子の小さいときによく似ている。


たっちも上手にできるようになって、自在に動くようになって、なんだか筋肉質になって、

これは将来自衛隊か・・・?と本気で考えた。

今、うちでは

もしかして、孫に「おとこのこ」が生えてきたんじゃないか?とまで言っているのだ。

もうすぐ、初節句。

衣装合わせに来てくれて、私が用意したものを着せてみる。
DSC_1328.jpg

うーーん、もうちょっとお姫様になる予定だったんだけど・・

髪飾りも似合わず、

被布を付けてみると、まるで小坊主さん。

孫パパや孫ママまで、

あらら、和尚さんになっちゃった、と言う始末。

まだ9か月だからね。

きっと3歳の七五三のころには髪の毛も生えそろって、女の子らしくなるに違いない。

そしたら、たっぷりした髪をあまそぎカット(イメージは幼いころの葵上)にして、着物を着せるのを、

私は今から楽しみにしているのだ。

大人たちの思惑をよそに、孫は被布の飾り紐を口の中に突っ込んで遊んでいる。

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する