排気ガス☆

  • 2016/02/19(金) 16:32:59

ギャラクシーネイル

気分、アゲアゲです(^.^) 色が白く見えるし。

うっちー、いつも素敵にしてくれて、ありがとう

さて、最近私は通勤で歩き始めてみた。

家から会社まで、2キロ弱。私くらいの年齢なら無理のない距離だし、車なら通勤混雑時でも15分もあれば到着。

歩けば25分くらい。

今までは、朝のその25分が作れなかった(^_^;)のだけど、成人病リスクがね・・・

背に腹は代えられないと、ウオーキングシューズも用意して一念発起してみた(^.^)

今年はもっと、イベントにも出たいけど、体力もついていかないので、一石二鳥なのである。

実際歩いてみると、気持ちがよくてなかなかにいいのだけど、

歩くルートのせいか、スゴイ排気ガスにちょっと参ってしまった。

私の通勤ルートは、某自動車メーカーさんの本社工場前を通るのだけど、

そのあたりの道の狭さの割に交通量がすごいせいか、とにかく空気が悪い。

メーカーの従業員さんたちは平気で歩いているけれど、実際臭いのなんのって、マスクがないとそこは歩けない。

でも、そこには昔からの家や店がある

ここの人たちはこんなに空気の悪いところに住んでいるんだ…

洗濯ものが黒くなりそう・・・

肺がんリスクも高そうだ・…な~んて考えながら、歩いている。

今は花粉症もあるし、寒い季節だからマスクもいいけどね、

暖かくなったら、排気ガス対策をどうしようか?

もっと体力つけて、

もっと早起きして、

ウエイト減らして、

ぐる~んと大回りするしかないのかな?

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する