クエスト☆

  • 2016/02/03(水) 18:55:04

突然朝早く父から電話が来る。

母が、

パスボートを12個集めなきゃならない。

それも違う人のパスポートを。

そう、つむぎと約束した。

そう言っているが、お母さんと何か約束したのか?と。

あと何時間かたてば、落ち着くんじゃない?と言ったら案の定、二時間くらいしてから母本人から電話があって、

夢を見て、ちょっと混乱したと言う。

夢の中で、私と母はなんのクエストをしているのだろう?

人のパスポートを12枚も集めるのは、なかなか大変そうだ😖💦

しかし、老人の夢にしては、とても元気で、冒険心に満ち溢れていると思いたい。

それより心配なのは、母のその話を本気で受けとる父。

頼りにされても、こちらも半世紀過ぎた身体。

あちこちガタがきている。

なので、受け止めきれないのが現状である。

老老介護ってこういうこと!?と、ちょっと途方にくれてしまった。

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する