毛布の使い方☆

  • 2016/01/29(金) 16:00:51

1月31日(日) 新春開運祭り@太田市木崎・山崎酒造

皆さま、暖かくしてあそびにきてくださいね(^.^)

一昨日から、突然始まった花粉症も、雨のせいか今日は少し落ち着いていますが、

この雨が雪にならないようにお祈りしなくっちゃ

花粉症ですが、ここ数年克服してたのに、去年よりグルテンフリーを緩めてしまったら、またぞろ始まってしまいました

いけませんね・・・

さて、今日は毛布に使い方があると、半世紀以上生きてきて初めて知ったというお話です。

私は布団を2枚重ねるのがとても苦手 だって重いし・・・

この冬の寒い夜、さすがに毛布を2枚にしようと寝室に持ってきたはいいけれど、

その日はなぜかとてもだるくて、掛布団を引っぺがして整える気力がない・・・

仕方ないので、すでにかかっている、毛布・掛布団の上にもう一枚毛布を掛けてみると・・・

(つまり、掛布団の毛布サンド)

これが意外と温かい

というか、かなり温かい。そして軽い。

というわけで、毛布はかけ布団の下に引くもの、と思い込んでいた私は目から鱗が落ちました

思い込みって怖い

横着もたまには役に立つものです。

ところでアレルギーのひどかった私は、今まで羽毛布団が使えないと思い込んでもいたのですが、

最近は、「洗える羽毛布団」というのもあるようで。

最近体調を崩し臥せっていた私、昼ドラを見たついでに、いろんな情報を目にして、これまた目から鱗!

布団業界もすごい進化を遂げていたようです。

私のベッド周りが進化するのは、お財布と相談しなくちゃなりませんけどね



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する