久しぶりの御朱印帳&ランチ☆

  • 2016/01/10(日) 22:40:27

去年はあまり神社めぐりができなかったので、久しぶりに神社を周ってきました。

まずは、最近友人の話に出た小泉稲荷神社。

そういえば御朱印帳をいただいていなかったなと気づいて行ってきました。

お稲荷さんの、あの赤い鳥居を見ると、畏敬の念が沸いて、ちょっと怖いようですが、

スカッとした冬の青空のような気が満ちた明るい神社さんでした。

そして、次はこれも30年ぶりくらいの大間々の貴船神社

10日だというのに人出が多く、さすが人気の神社です。御朱印をいただくのに20分もかかりました。

もちろん奥に鎮座まします天狗様とカラス天狗様にもお参りしてきました。ここの天狗様、怖くない(^^♪

お参りの後は、貴船さんの奥にあるレストラン道楽園でランチ。

風もなく、冬の日向が心地いい大きな酒樽のお部屋です。
taru.jpg
貴船さんでお参りしている人たちの鈴を鳴らすガランガランという音がずっと聞こえているし、

貴船さんのちょうど上手に位置するせいか、ここは貴船さんと同じ気が流れていて気持ちよく、

お料理も私の好きなお味で、私の今日のメニューは昔と変わらず「きのこご飯」

ご飯のつやとか、まいたけとご飯の量のバランスとか、どうやったらこんなおいしくなるんだろうと思いながら、感動していただきました。

もう、絶品!

たくさんいただいて、こたつでゆ~ったり、ゆ~っくりしすぎて

眠くなりましたが(;'∀')、町の喧騒から離れたこの酒樽で、

みなさま、新年会はいかが⁉

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する