壊れる☆

  • 2016/01/08(金) 13:04:45

なんだか新年早々よくモノが壊れる。

まずは炊飯器。

これは仕方がない、寿命だから。

でもよく頑張ってくれました、ご苦労様と、さようならして、

新しいのを、新春安売りセールで買いました(^-^)/

そして昨日は朝から騒がしい日。

まずは午前中、親戚が車をこすったと大騒ぎ。

しかもその車、去年買った新車で、買ってすぐ後ろからぶつけられ、やっと治ったばかりの車。

ありゃりゃ。。。ま、仕方ない。そういうこともあるさ。

午後

植木に水をくれようと、イケアで買ったプラスティックのじょうろに水をなみなみ入れて、

取っ手を持ち、手で底を抑えてシンクから振り返った途端、

取っ手が割れて、水を事務所の部屋の中にぶちまけた!!

結構な量の水だったけど、割と一部にまとまっていて、ふき取るのにそんな手間はかからなかったのが幸い。

私の足にもかからなかった。

ただ驚いたのが、手を添えていたはずのじょうろの底の部分が、

まるでお皿のように割れていたこと。

これじゃあ、取っ手が割れなくても、いつか底が抜けていたかもしれない。

まあこれも金属疲労ならぬ、プラスティック疲労だったろうと思い、ありがとう、さようなら。

そして夜。

ダイニングテーブルの上で、小さく刻んだ野菜をほかの皿に移し替えようとレンゲで(スプーンでなくレンゲ)すくっていたら、

野菜たちを乗せたまま、テーブルの上5センチくらいのところからレンゲが落下。

手が滑ったわけでもなく、なぜ滑ったのかわからず抑えようもなく、落下し、

レンゲは取っ手の根元のところから、真っ二つ。

不思議なことに、レンゲですくっていた野菜たちはこぼれることもなくそのまま無事で、

瀬戸物のレンゲの割れた破片が飛び散ることもなく、片づけも楽で。

ここまで来て、さすがに能天気でいた私も、なにかある?と思い始めた。

なんかへん。

でもわからないので、そのあとはなるべくなにもせず、階段もそおーーっと登って、

何も壊さないように気を付けました(´・_・`)

断捨離が一向に進んでいないからかな???

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する