もうすぐ6か月☆

  • 2015/11/16(月) 12:49:06

孫の防寒着を買って着せてみたら、

昨日の部屋の暑さもあって、孫ぶんむくれ!


ちっとも笑ってくれない。

もう5か月目に入っているので、知恵もついてきて、

暑いと怒るし、下に降ろすとすぐ泣く。

こうなったらとことん遊んでやろうと、じじばばは上着を脱ぎ、臨戦態勢!

なかなか大変でしたが、頑張った甲斐あって、やっとご機嫌を直してくれました
DSC_1155.jpg

お座りもできないのに、足を突っ張り自分の体を支え、

手をバタバタ、私をたたき!マスクをはぎとり!髪の毛をつかんで離さない!

隣のキッチンにいる夫を認識し、あー!うー!と声をだし、

おもちゃを手渡せば、投げる!しかも、右腕で豪速球!

ココひと月くらいで格段に知恵がついてきました。

私は、マスクしながら、孫にかみつきまくり、夫は背中をくすぐりまくり、

二時間後、孫パパと孫ママが買い物から帰ってきたときには、声を出して笑い、大騒ぎ!

たくさん笑顔が見られましたが、

私はもう疲れちゃって、写真を撮る余裕もありませんでした。。。

最身強ベビー、ツワモノです。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する