見えない木Ⅱ☆

  • 2015/10/20(火) 13:32:46

気づけばこんなにブログを更新していない

なんだか動けば動くほど、行動と結果がちぐはぐになってしまって、こんなに時間がたっていたなんて。。。

さて、「見えない木」の続編です。

その「木」がなかったことに気付いた私は、翌日会社が終わってすぐ「酒蔵」まですっ飛んで行きました。

女将には早くいくことを伝えてなかったので留守で、でもご主人がいらしたので聞いてみたら、

覚えている限り、そんな「木」はなかったとのこと。

ああ、やっぱり・・・

でもね、その人は酒蔵に向かう途中、車の中で私に話しかけてくれた。

黒い僧侶の着物を着て、木の下で休むその若いお坊さんは

「新潟から中山道を下ってきた」

という。

「この木の下に来ると、旅の疲れが取れるし、気持ちがよくて大好きなんだ。

だから早くこの木に会いたくて、頑張って歩いてくるんだ」と笑う。

ちょっとかわいい顔したお坊さん。

周りを見ると、まだ田畑や家もなく、赤い砂埃舞うような道。

あとで女将に聞いてみると、

この道は「例幣使街道」で、新潟から来る人たちが使っていた道なんだそうです。

それでは「中山道」って?

どうやら「中山道」は高崎あたりを通っていたらしい・・・

なにか交通の要所だったのでしょうか?

???なことが残りますが、大事な仲間たちから次々とメッセージが入っていました。

いよりん木霊からは「あったんですよ、本当に!その木の下でmokoちゃん(パステル画作家のお友達)がトタンのベンチに体育座りして、絵をかいてます。」

ヒーラー栄子は「ええ~~?木、ありましたよね~?」

そして女将は「いつだったか、あなたは大きな木だ、と言われたことある」

あの「木」は、女将の「氣」だったの!?

□ □タロットつむぎ出展予定 □ □ □        
10/31(土) 酒蔵いやし祭り@太田市・山崎酒造
      今度こそ!来てくださった皆さんに楽しんでいただきたいと準備中です
      乞うご期待!

11/1(日) 「お悩みなんてぶっとばせ!」
       お悩み相談フェスティバル@水道橋・YMCAアジア青少年センター9F
       こちらも着々と準備中!水道橋ですよ~

11/7・8(土・日) チャリティータロット@群馬県立女子大錦野祭

11/25(水) 魔女の夜会
          場所@太田市木崎・山崎酒造 酒蔵
          時間@18:30~21:30

11・29(日) 酒蔵いやし祭り
          場所@太田市木崎・山崎酒造 酒蔵
          時間@10:00~16:00
             出店者、変更ありです!要チェック! 

12/13・14(日・月) グランツガーデン@太田市・産業支援センター

12/23(水・祝) 新酒祭り&酒蔵いやし祭り
           場所@太田市木崎・山崎酒造 酒蔵


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する