ついに目覚めたか!?☆

  • 2015/09/14(月) 12:33:57

金運詣りで今年も「新屋山神社」に行ってきました。今年は夫が同行です。

本殿のお手水舎 龍頭のカメさんが小判の上に乗っています、にぎやか。。。


もちろん奥宮も。残念ながら宮司さんにはお会いできませんでした(^_^;)
DSC_1014.jpg

この日本一の金運神社は、お参りが終わるとお菓子をいただけます。
DSC_1020.jpg
富士山羊羹

結構急な坂や階段を上りますが、夫の足もずいぶんしっかりしてきて、澱みなく上り下りができ、本人も自信がついたようで、

神社は、高低差のあるところを歩くので、本当にいいリハビリになります。

奥宮を降りたところにある「北口本宮浅間神社」
DSC_1016.jpg

こちらには大きな天狗さんのお面が飾られています。

私が幼いころご縁があった富士宮の「浅間さん」はとても水がきれいな、富士の水脈を感じる神社ですが、

こちらも水がとてもきれい。

もしかして、天狗さんが飛んでないかと空を見てみたら、とてもきれいな青空が。
DSC_1017.jpg

一緒に同行していない子供たちや孫や、被災地に行く知り合いの自衛隊員の分も無事をお祈りしてきました。

お昼くらいになると、富士山も姿を見せてくださって
DSC_1019.jpg
観光客の皆さんも大喜び!(^^)!

ついでに、「宝石博物館」を見学
DSC_1018.jpg

スゴイ宝石の数々ですが、水晶やアメジストの中でもとくにビリビリ「氣」が出ている石がいくつかあって、

ふだん「俺にはわかんねえな~~」と言っている夫が、「スゴイ!」と一言。

赤ちゃんだったら体ごとすっぽり入ってしまいそうなアメジストに体を寄せていました。

そして、この日の目的のもう一つ、「レイクサイドクリスマス」によって、

夫の身体のことを観ていただきました。

最初は「でも、」「だって」を繰り返していた夫も、最後には少し気力を取り戻せたようで、

帰り道、渋滞の中央道の車中で、不思議な雲を発見。

龍が口をあけているね、と言ったら、

普段「わかんねえよ」と言っている夫が「あれは、龍頭のカメだよ。それにしか見えない」といい、

あ、何かがひらいたな。。。と確信。

病気になり始めたころ、どこでおみくじを引いても「神仏を頼れば治る」というおみくじが出てばかりいて、

戸惑うばかりだったけど、

少し、神仏に近づけたら心が楽になるな、

今日、一緒に来てよかったな、と、思いながら、

私が運転するはずだった帰り道も、私は爆睡していて(行きもなぜか爆睡)、

ほとんど夫が運転してくれました。

ここの所、信じられないくらい体が回復してるようです。

□ □ タロットつむぎ出展予定 □ □ □

9/21(月・祝) オーガニックバス@前橋未来スタイル

9/27(日) 「日頃の疲れをいやしましょー!」
       酒蔵いやし祭り@太田市・山崎酒造酒蔵

10/4(日) まちなか夕市
       15:00~20:00
       本町通他

10/10・11(土・日) 大学祭チャリティータロット予定

10/31(土) 酒蔵いやし祭り@太田市・山崎酒造

11/1(日) 「お悩みなんてぶっとばせ!」
       お悩み相談フェスティバル@水道橋・YMCAアジア青少年センター9F

11/7・8(土・日) チャリティータロット@群馬県立女子大錦野祭

12/13・14(日・月) グランツガーデン@太田市・産業支援センター

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する