受け入れてもらえたかも☆

  • 2015/09/08(火) 11:54:21

一昨年に初めて行った、能登一宮・気多神社では、

とても厳しい「気」にあてられて、拒まれているような感じまでして、

おみくじも「小吉」だったものの、目も当てられないくらい厳しくて、たとえば、待ち人来たらず、失せもの出ず、のような・・・

大国主命が御祭神のこの神社は、大きな大黒様もいらっしゃるのに、ああ、私にはご縁がないのねととても残念でしたが、

今回泊まった宿が偶然近かったこともあり、家族がご朱印帳をまだいただいてなかったこともあり、

再び、怖れながら・・・と行ってみました

この日は結構雨も強く降り、前に来た時となにやら状況が似ているな・・・などと警戒しつつ。。

でも大丈夫でした。

とてもやわらかい「気」に満ちていて、暖かい感じ  まさに名前の通り「気」が「多い」神社で、

おみくじも「大吉」

前回は、そこにいるのも大変で、お守りを見る余裕もなかったのですが、今回はしっかり買ってきました

車に貼る「氣」シール 


ただ、お社の奥にある、御神域の入らずの森も、手がビリビリするほどではありましたが、前ほどの強い気がないような・・・

まさか、だれか足を踏み入れたなんてことはないですよね??

ともかく受け入れていただけたようで、ほっとしました

帰り道、氷見の番屋街でいろいろ物色しながら、氷見牛のにぎりに舌鼓を打ち、
DSC_0999.jpg

こんな可愛い菜の花の蝋燭を見つけました
DSC_1009.jpg

魔法の鏡のワークをするのに探していた可愛くて、ちょうどいいサイズ。

さあ、いよいよ、鏡のワークをはじめなくちゃ


□ □ タロットつむぎ出展予定 □ □ □
9/21(月・祝) オーガニックバス@前橋未来スタイル

9/27(日) 「日頃の疲れをいやしましょー!」
       酒蔵いやし祭り@太田市・山崎酒造酒蔵

10/10・11(土・日) 大学祭チャリティータロット予定

10/31(土) 酒蔵いやし祭り@太田市・山崎酒造

11/1(日) 「お悩みなんてぶっとばせ!」
       お悩み相談フェスティバル@水道橋・YMCAアジア青少年センター9F

11/7・8(土・日) チャリティータロット@群馬県立女子大錦野祭

12/13・14(日・月) グランツガーデン@太田市・産業支援センター


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する