いたずら孫娘☆

  • 2017/08/31(木) 15:44:25

うちの2歳3か月の孫も、そろそろいたずらをするようになった。
15041621820.jpeg

大抵は笑って済ませられるようなものだけど、

参った( ;∀;)のがひとつ。。。

それは、人が入っているトイレのドアを開けること。

まったくなんてことをΣ(・□・;)

私も一度やられたのだが、

孫はいたずらな笑顔でトイレのドアを開けてのぞきこむ。

最初はただ開けただけなのかと思って余裕で

「ゆっきー、トイレから出たらあそぼうねー。ちょっと待っててね」と声をかけてみたが、

なぜが、満面の笑み。

ん???

と思ったら、なんと!トイレのドアを全開にして、サーっと走っていくではないか。

「ゆっきーっ、待ちなさいっ!閉めなさいッ!!」と大きな声をかけても孫は意に介さず、

ぐるぐる、ぐるぐる家の中を走り回り、そして全開のトイレの前を走り抜けていく。

さて。。。とトイレに座ったまま私は考える。

あの子に閉めなさいっ!!といっても聞かない。

トイレのドアに、座ったままじゃ手が届かない。

お尻を拭いて立ち上がろうか。いや、拭いているところを見られたらこれは孫と言えどバツが悪い。

さて、どうしたものか。。。

しばらく逡巡していると、孫ママが「お母さん、いいですか?ちょっと行きますっ」と言って、

こちらを見ないようにしながら来て、ドアを閉めてくれた。

良かった。これでトイレから出られるε-(´∀`*)ホッ

あとで息子(孫パパ)がいうところによると、孫ママはしょっちゅうトイレを開けられているらしい/(^o^)\ナンテコッタイ

まったく油断も隙もありゃしない。

次は、トイレに行くときは鍵をちゃんと閉めなくてはなるまい。


◇◇◇お知らせ◇◇◇

9月3日(日)10:00~16:00
「占いキラキラまつり
  ~両手に銀河の波動が降りてくる~」

ご予約枠はおかげさまで満席になりましたが、
まだ当日枠がございます。

皆様のお越しを出店者一同
お待ちしております。



スポンサーサイト