足つぼ☆

  • 2014/08/31(日) 08:45:10

予備自衛官補の訓練を終えた娘が疲れているだろうと、

ニンニクたっぷりのお肉でも食べる?と聞くと、スパに行きたいという。

ということで、娘の家に一番近いスーパー銭湯「おふろの王様」へ。

まずはねころび湯を堪能。

今の時期のねころび湯って最高

スーパー銭湯はねころび湯だけでいいくらい。

遠赤外線の石だからか、ちょろちょろ背中を流れるお湯のせいか、

石の上に寝ころんでいるというのに、硬さは感じず、ゆったり寝ていられる。

特に雲が流れる空をずっと見ていて飽きない。

最高の癒しのひとときのあとは、足つぼ&ボディマッサージへ。

昔足つぼをしてもらったときはどこを触られても、もう痛いのなんのって、

汗は噴き出すわ、涙はでるわ、悶絶しまくりで、

マッサージ師さんに「不健康ですね」と、言われたほどだったけど、

今は、いろんなレッスンもしているし、

グルテンフリーもしているし、

ミネラルも採っているし、

痛くないんじゃないかと思っていたけど、それは甘かった

昔ほど痛くはないし、悶絶はしなかったけど、痛い。

我慢できる程度にいたい。

決して痛気持ちいいなんてことはない。

そして、「腎臓のツボ」 これがね~  これが、いけなかった・・・

なんだろうね~?

冷たいものを飲み過ぎかな?

ということで、新たな発見があったけど、終わってみれば身体はスッキリ、

なんと!五十肩で上がりにくかった左腕があがるようになり、

やっぱりたまにはメンテって必要なようです。

でも、30代の頃より、40代の頃より、50代の今の方が、足つぼが痛くないってスゴくない

アンチエイジングはやっぱり大事(^_-)-☆

因みに娘は、足つぼはくすぐったいそうです。

