道なき道を進め、コンパスはmy soul・・・☆

  • 2014/06/30(月) 07:17:11

ヒムロックのライブでこの曲を初めて聞いたのは、あの東京ドーム、

震災の復興支援ライブの最後、この曲とともにスクリーンにはいろんな映像が流れてて、

二日間で11万人が動員された、その11万分の一になった私は、いろんな思いでこのスクリーンを見つめていた。

震災後、少しの寄付金をせめて病人やけがをした人たちのために役立てればと赤十字に寄付などしてみたけれど、

それ以外私には何もできず、

赤十字もそれらのお金をうまく回せないらしいと聞き、

おばちゃんが一人被災地に行ったところでなにもできるはずもなく、

政府は動かないし、

とても歯がゆい気持ちでいた私でしたが、

ヒムロックのファンクラブではいち早くありったけの在庫のTシャツやタオルを被災地に届けたと聞き、

この11万人の思いと物資がヒムロックを通じて東北に届く、という確信と安堵感、

そしてここに参加できたことの喜びで心が満たされていた。

この人がわたしの「カリスマ」で良かった・・と誇らしくもあった。

ところが今年の私は、2014の全国ツアーのチケット抽選にはずれるという大誤算

群馬でライブに参加したかったからね~、群馬のチケット狙いだったんだけど、はずれちゃった・・・

あわてて、追加公演の横浜スタジアムのチケットを取ろうと思ったら、

日にちが7月19、20日!

太田祭りの日!

いえ、私の気持ちは、祭りよりヒムロックなんだけど、

「婦人会」という大人の事情があって横浜をあきらめました

だから、昨夜のwowwowはすっごく楽しみで・・・

私は自宅のテレビの前で、星の彼方のオーディエンスの一人となっていました。

そのあと、興奮してて、なかなか寝付けないし・・・

いえ、あの感動を胸に今日の末日の仕事を乗り切ろう・・・

だってわたしのコンパスは、まだヒムロックに向いているんだもんね~

