追憶の行方!

  • 2014/03/31(月) 21:31:52

西洋占星術では、生年月日だけではなく生まれた時間もわかるとより精度の高い鑑定ができるという。

しかし私が生まれたのは半世紀以上前。

無理だろうな、と思いながら父に聞いてみたけど案の定、う~ん、、、と唸ったきり

そこで誘導尋問をしてみる。

私さ、源道寺の硬○○金の社宅で生まれたんだよね?

ん?ああ!そうだ、そうだ!

とりあげてくれたのは御産婆さんだったよね?

ああ!そうだ、そうそう。

でさ、暗い時間じゃなかったと思うんだけど、朝方だった?

いや、、、朝じゃないと思う。

じゃ、昼頃?それとも夕方?

いや、、、夕方じゃないと思う。あんとき、お袋が来てたんだよな、、、うーん、やっぱり昼頃だったと思う。

念のため母にも聞いてみた。

そしたら肝心の時間ではなく、いらない情報ばっかり出てくるわ、出てくるわ、、、

御産婆さんがどこに済んでて、どんな人で、叔母も出産の時世話になって、

病院にもかかっていて、自分の身体がもたないので未熟児とわかっていてあえて私を早産したこと、、、

はああえて早産して未熟児?

なんじゃ、そりゃ?

心臓病でもたない、とかではなく、若い頃樹から落ちて複雑骨折した腕が痛かったそうな、、、

なんか、、、聞くんじゃなかった(。・ω・。)

