ありがたい!

  • 2013/11/29(金) 23:45:30

群馬県のポータルサイトに広告ページを載せてから、「ウチに広告だしませんか?」メールやら電話ががたくさんくる。

鑑定の問い合わせはこなくても、だ

最初はね、私も何でやねん!とフクレ気味だったけど、と

考えてみれば、「だんべーどっとこむ」の私のページを見てくれてるってことだからありがたいかな?と思えたら、

お断りにも素直に

ありがとうございます。広告の経費ができたときにはよろしくお願いします。と言えるようになった。

こうやって誰かの目に留まればいつかは花開くかもしれないし。

長年の人生経験で、商売は何でも3ヶ月、半年、三年周期くらいで成長して行くもので、

その間我慢や工夫ができないと商売はできないと思っているので、

今はできることをやってそれが三ヶ月後、半年後に反映してくるはず(?)と信じている。

知り合いを鑑定するのは気軽だけど、ぜんぜん知らない人とのご縁を作っていくのは大変で、

10月から始めて、最初は1週間に一人くらい、

今は1週間に二人くらい・・・のご縁を増やしていただいていて、個人の商売としてはいいペースだと自分では満足しているけど、

経費をかけられる売上なんてまだまだだしね。

広告も資金がふんだんにあればいくらでも派手にかけられるだろうけど、なかなかそういうわけにも行かないからね、今はお断りに徹している。

そのうち、私の方からお願いしますっていえる日がくるといいな。

今の課題は、まだまだ「占いやってま~す」って声かけできるところがあるってことと、

占いのウデを上げることはちゃんと自覚してるので、

精進、精進の日々。

思い通りに行かないとちょっと苦しいけど、反面、楽しい日々。

先日、取引先の銀行員さんが私のHPを見て、

本格的な商売じゃないですか!?仕事二つじゃ休みがないんじゃないですか?と言う。

いえいえ、そんなお客さん、まだいないので・・・
楽しいし、休みがなくて苦しくなったらその時に考えますよ。と答えたら、

資金が必要な時は声かけてください。

彼は融資係でした・・・

