世界自然遺産スプリングブルックの奇跡☆

  • 2017/01/11(水) 20:40:28

ゴールドコーストから車で約一時間弱の場所に位置する「スプリングブルック国立公園」

ジュラシックパークのような森のなかを三キロほど歩いてきました。

前日、飛行機のなかではほとんど寝ていない上に、体調最悪で、街中をかなり歩いたので、

このツアーは参加できるか不安でしたが、

金額を聞いたらゼッッッタイ!キャンセルはあり得ない!と、

頑張って熱いお風呂に入り、よく寝て、

無理矢理疲れをとって、参加しました。

いやあ やればできるもんです。。。

森の中には樹齢2000年の南極ブナや
14841070590.jpeg

私の好きな滝!滝!滝!
14841070920.jpeg

14841071440.jpeg

14841071150.jpeg

滝の下を潜ったり、滝の後ろを通ったり、

びっしょりになるのも案外楽しい😃🎵

オージーたちは、滝壺で水着に着替えて潜ったり、蛭がいるのに裸足で森の中を歩いていたり、とっても自由✨

岩の裂け目を通り抜けたり
14841071670.jpeg

サーファーズパラダイスの高層ビル群からたった車で一時間程のところに、

恐竜時代から変わらぬと言われている森があるなんて、

ほんとに不思議✨

この森は空気がきれいだから、私の喉の痛みも、咳も収まってしまい、

しかも結構なアップダウンを歩いているのになぜか体も楽になってくる。

ガイドさんが言うには、花粉症の症状なども修まってしまうようです。

スゴい⤴⤴

人も自然のなかにいるのが一番いいみたいですね🎵

と言うことで、今回私はまるで身体を治しに来たようなものでしたが、

体がウズウズして、手の甲までキラッキラに金粉だらけになってしまったアボリジニアートを見学したり、

ガラス細工で繊細な龍や天使を作ってしまうアーティストさんを見つけたり、

YouTubeで見るようなスゴい絵描きのパフォーマンスを見たり、

とにかく一日1日がとても濃くて楽しかった(^_^;)

今年中に是非もう一度行きたいな、なんて思ってたら、

私の信頼する算命学なっちん先生からOKがでましたので(^-^)/

たぶん、

きっと、

また行くんだろうな。。。

って気がします🎵

小さな野望を携えて、今日も大胆な夢を見る私です👍

















Currumbin Wildlife Sanctuary カランビン ワイルドライフ サンクチュアリー☆

  • 2017/01/10(火) 20:34:22

コアラをね、実はあまり可愛いとは思ってなかったし、

興味もなかったのだけど、

このカランビン動物園のゲートをくぐってすぐに、コアラを抱っこできるところがあって、

木ノ上で数頭のコアラがぐでぐで寝ていて。。。

もう!テンションMAX!
14840329630.jpeg

と言うことで、しっかり抱っこして写真を撮ってもらいました。

それ以来、コアラ大好きな私💓♥❤

カンガルーも、獰猛なのを想定してたらとんでもなくぐでぐでしてるし
14840329350.jpeg
しかしエミューは可愛い
14840328810.jpeg

暑さのせいかワニは顔を見せてくれない💦

だけどあちこちにとかげが顔をだしてくれて、こちらも結構可愛い顔してお茶している椅子の下にちょこんといたり、
14840328370.jpeg

爬虫類の可愛さに目覚めたか!?

それでね、コアラって12分しか抱っこ業が出来なくて、

12分たつと他のコアラと交替して、1日のお仕事が終わるらしい。

1日12分だけのお仕事でお金を稼ぐと言うすごい存在給持ってる✨💍✨

あ~!そうなりたい!

オージーはとても親切で、朗か。

エジプシャンもそうだった。

暖かい国の人ってそうなのかしら?

もちろん日本人嫌いな人もいるから、人種差別の言葉を言われたりした留学生もいるらしいけど、

大体、日本人が好きと言われる。

物静かだから?

だってゴールドコーストってすごく静かな街という印象がする。

おかげでよく眠れるし、

あまりの静寂で目が覚めたことがあるくらい。

なんだろう?

また行かなくちゃ❗






バタバタワーホリ顛末記・準備編☆

  • 2016/11/21(月) 16:40:56

14797126050.png

オーストラリアにワーキングホリデーで行くことが決まってから、

ネットでいろいろな人のブログを読んで準備をしていた娘。

でっかいキャリーケースを新調して、いろいろ詰め込んだ。

いざ成田に出発する日、キャリーケースを持ってみたら、

私ではウンともスンとも動かない。

何が入ってるの!?

しかし予備自衛官経験者の娘は、よっ!!と車に詰め込む。

いや~、さすが。

そして走り出したら、うちの9年落ちベンツのB クラスの走りがなんとも悪い。

9年落ちとはいえ、ベンツはさすがに力があるなあと思っていたのに、ハンドルが重い💦

これは、荷物の超過料金がかかるかも、と思っていたら、案の定・・・

そして、ネット検索でいろいろ準備していたものが、

これはダメ、あれもダメ、ということで、機内持ち込み用のバッグをもう一つ買い求め、何とかしのいだ。

今は特に預け荷物の中身は厳しくチェックされ、

何とか預けられたとしても、もう一度チェックの必要のある人の、空港内に響き渡る呼び出しアナウンスがひっきりなし。

娘は、ホームステイ先のお宅を出てシェアハウスに入ってからの

盗難除けのためのチェーンキーもダメだといわれ、手荷物の中に入れた。

そこで少しナーバスになっているようだったので、ちょっと心配だったけど、

ホームステイ先のお宅について連絡をくれた時、写真やステイ先のご家族の話題を聞きたがる私に、

「待って。ちょっと昼寝するわ」という。

初めて行った家で、着いて早々昼寝だと~??

神経質なんだか、厚かましいんだか・・・(∩´∀`)∩

霊性を呼び覚ますタロット教室大アルカナ編日曜日クラス
   月1回開講 90分3000円
      (期間未定・進み具合による)

タロットつむぎの無料エナジーヒーリング・モニター
      モニターという名の人体実験に参加くださる方、募集してます
   
お問い合わせ先
    タロットつむぎのメッセンジャー
    yumetsumu@gmail.com

 ~~出店情報~~

12月4日(日) 癒しfesta@宇都宮

12月9日(金) イン☆コネ@新小岩



やぶ蚊に負けた(@_@。☆

  • 2015/09/07(月) 13:07:29

さて、久しぶりの北陸。

土.日とも曇りのち雨。タロットをやり始めてからの私は「晴れ女」返上です。

まずは、新しくできた富山市の「キラリ・ガラス美術館」


北陸は、加賀前田藩が栄えただけあって、芸術への理解が深く、富山のガラス工芸しかり、高岡の錫工芸しかり、金沢の九谷焼しかり、個人の工房もたくさんあって、見どころがたくさんあります。

アーティストが育つ土壌がある街ってスゴイなと、毎回来るたびに思うのです。

「豊かさ」ってこういうことなんだな、と。

で、さんざん金沢にお邪魔しておきながら、うっかり食に走る私。

なので金箔工芸や加賀友禅の工房などはまだ見たことがありません。さんざん行ってるのにね(^_^;)

今回は、目的がもう一つあったので、

いつもなら金沢の駅近くのビジネスホテルに宿をとりますが、今回は夫の病院に近い、能登半島の根っこあたりのホテルに泊まってみました。

その能登・羽咋郡の宝達志水町のモーゼパーク
DSC_0993.jpg

「竹内文書」にも宝達志水という地名がちゃんとあるのです。とっても風光明媚なところ。

この整備された入口を見て、「おお!」と思ったのですが、ここから先は多分滅多に人が足を踏み入れないであろうという山の中。
DSC_0994.jpg

こんな看板も
DSC_0997.jpg

本当にクマが出そうな感じ。

しかも山道の脇にはどなたかのお墓があって、そこは私有地らしく、足元はかなり悪い。

先が見えないのでちょっと不安になりながらも進んでいくと、蛇に遭遇

娘と夫はそこであきらめましたが、私はせっかくここまで来たのだからと一人で奥にぐんぐん進みます。
DSC_0996.jpg

もうすぐってことはわかってるのですが・・・

ナンと言ってもやぶ蚊がすごい!

まるでやぶ蚊の集団の中に顔を突っ込んでいくような感じ。

耐えられずあきらめました。

虫やクマのいない冬は雪深くて登れないだろうから、この次は虫対策とクマ対策をちゃんとして

また挑戦しようと思います。

でも、クマ対策ってどうするんだろ・・・?

誰か教えて


□ □ タロットつむぎ出展予定 □ □ □
9/21(月・祝) オーガニックバス@前橋未来スタイル

9/27(日) 「日頃の疲れをいやしましょー!」
       酒蔵いやし祭り@太田市・山崎酒造酒蔵

10/10・11(土・日) 大学祭チャリティータロット予定

10/31(土) 酒蔵いやし祭り@太田市・山崎酒造

11/1(日) 「お悩みなんてぶっとばせ!」
       お悩み相談フェスティバル@水道橋・YMCAアジア青少年センター9F

11/7・8(土・日) チャリティータロット@群馬県立女子大錦野祭

12/13・14(日・月) グランツガーデン@太田市・産業支援センター



深呼吸する休日☆

  • 2015/07/13(月) 10:51:32

群馬の端っこでお見舞い発生、そしてついでと言ってはナンですが。。

ちょっと足を延ばして、長野県のリゾリックス車山高原で充電してきました。

いい天気


そんなに疲れてる気はしてなかったけど、

ホテルのベッドに体を投げ出したら

「あ!結構疲れてるかも・・・」

鈍感なので、自分が疲れてるかどうかもわからないらしい・・・

小麦粉NGの私は、バイキング料理のホテルを選ばざるを得なくて

去年は、揚げ物ばかり、冷凍食品のオンパレードで、生野菜くらいしか食べるものがなくてがっかりしたけど、

ここはとても美味しくて、素敵なお料理で、ワインが進みます

蓼科は森と湖の避暑地なので、空気がきれいで雑音がなく、

な~んにもしない、

な~んにも考えない、のにぴったり。

ホテルから見える八ヶ岳は朝もやで煙っています
DSC_0871.jpg

朝はや~く森の小道を散歩 (5時普段の私からは考えられません
DSC_0872.jpg

DSC_0873.jpg

森の中をぐるっと一周してホテルの裏側
DSC_0874.jpg
木々から差し込む朝日をしばらく堪能

ほんの数時間だけれど、息抜き完了して

暑~い下界に降りてきました。

今年は鑑定のお断りはどんな事情があっても絶対にしないと決めたので、この日のご希望がありませんようにと願っていたのですが、

不思議なことに、リゾートに行く!と決めたら、この日のご予約は入らなくて

下界に降りて、高速をひた走っていたらお問い合わせのメールが・・・

「急なんですが、大丈夫ですか?」と。

いえいえ、ありがたい

この日のご縁があるべき方たちだったのに、よくぞ気軽に息抜きをできる時間をいただいたものだと、本当に感謝。

クライアントさんたちをいとおしくさえ感じました

さて、、、暑い夏。

頑張らなきゃね(^.^)