初まつエク☆

  • 2017/02/02(木) 13:31:57

Challenge!!!初まつエク!!!
14860097130.jpeg
写真がちょっと変だけど、100本つきました✨

今日外に出たら、強い風にあおられて、

まつげがゆらゆら。

すごい!まつげも風にたなびくんだね~~


グルテンフリー見つけました☆

  • 2015/12/02(水) 15:16:31

コストコで見つけました

オーガニック赤ひよこまめのパスタ

おお!オーガニック&グルテンフリー!!!楽しみ(^_-)

グルテンフリーのなんちゃって麺などは意外にまずい。

そして添加物が多い!

これも味は食べてみないとわからないけれど、コストコ物は結構オーガニックなものも多いし、

アメリカは添加物の嵐かと思いきや、ちゃんと選べばそーでもない。

たとえば、
DSC_1179.jpg
横になっちゃったけど、ポップコーン

植物レシチンやら、香料は入ってるけど、まあまあかな・・・?

うちの娘など、某ネズミの国のポップコーンを食べまくると、次の日顔がボツボツだらけになっちゃうからね。

そして、オーガニック・ブルーアガペ
DSC_1178.jpg

アガペの原料、リュウゼツランにオーガニックじゃないものもあるのかと思ったけど、

いまどきブルーアガペの世界的消費量から言っても、大量生産的なものもあるんだろうな、きっと。

しかし、コストコは何でも量が多い(^_^;)

アガペ2本なんて消費できるんだろうか?

いくら血糖値が上がりにくいとはいえ、こんなに使ったら血糖値アガリまくるに違いない。

そしてオーガニック砂糖とオーガニックレモンのレモネード
DSC_1176.jpg
これも2本セット

買っちゃったけど、こんなに誰が飲むの~~?(^_^;)

ひょんなことから・・耳つぼ効果☆

  • 2015/06/03(水) 10:39:24

今月のネイルはホワイトとバイオレットの2色づかいで、私にしてはちょっとおとなしめかな?

指先だけでも、上品になったかな~(^_^;)と自画自賛

この日、いつものようにとりとめのないおしゃべり(私が一方的に)をしていて、

食欲を止めるのはやっぱりミミツボかなぁ~~、なんて言ったら

ネイルをしながらうっちーが、私、できますよ!とにっこり(^.^)

えーッ!?なんでもできるねえ・・と3日後にお友達がネイルをしに来てくれるので、その時にミミツボジュエリーをつけていただくお約束。

そして3日後。。。

料理が得意のたかちゃんが、米粉のパウンドケーキをお土産に焼いてきてくれて、

何?これ?売れるlevel!!  これ、売ろうよ!

と、小麦粉をやめてから、こういうパウンドケーキ系に飢えていた私はさっそく交渉。

最初は躊躇していたたかちゃんも、その気になってくれました!(^^)!

だってね、砂糖も一般的なケーキの半分しか使ってなくて、しかも上白糖でないし、

それでもしっかり甘くて、ちゃんとケーキ。

今まで、甘すぎるものを食べていたんだなぁとわかります。

アレルギーやセリアック病を発症する人が増えてきた今、

そういう方でもプリンや和菓子ばかりでなく、洋菓子が食べられるのはうれしい事です。

幸い、ネイルをしてくれるうっちーは、フリーランス女子会のスタッフさんなので、

どう?と聞くと、いいんじゃないですか(^.^)と同意をいただけました。

そしてネイルをしてもらいながらのおしゃべりの中で、ケーキ職人のたかちゃんが、私もミミツボできる!!!

えーー!なんでみんなできるのー?

確かにね、私の周りの先生方も、ミミツボできるからおいで~なんて言ってくださった方も何人かいらっしゃって、

何人かいるから、いつでもできる的な感覚でいて、かえってその気がなかったのだけど、

ふとした一言で、二人の施術者からミミツボジュエリーをつけていただくことになりました。
DSC_0788.jpg
また写真が横になっていますが、ご勘弁を・・・

食欲を抑えて、

便秘も直したいし、

そして、なんといってもリフトアップ!

1日たった今朝、私の右側の気になるマリオネットラインがUP!

侮るなかれ、ミミツボジュエリー。

こりゃ、すごいわヽ(^。^)ノ

お知らせです
19183_808487302559009_3382821930842340453_n.png
是非皆さん、遊びに来てくださいね

体内年齢(AGE値)を測定してみた☆

  • 2015/06/02(火) 14:55:03

先日の太田市・朝市サミットin八瀬川で、AGE値を無料で測定できま~~す!!との声で

なんでも無料大好きな私はテントへまっすぐ・・・

入ってから「AGEってなんですか?」と聞いてみたら、

AGEとは体内で余った糖とたんぱく質が結合してできちゃった、

老化や病気を進行させる、こわ~~い物質で、

これが体内で炎症を起こすと、

糖尿病、ガン、高血圧、肥満、動脈硬化などなど、ほぼすべての病気をひきおこすのだそうで。。。

そしてこのAGE値を図ることによって、体内年齢までも測れる器械があるのです。

血圧計みたいな感じで、腕の皮膚を載せるだけですが、

甘いジュースだいすきな20代の体内年齢が70代だったり、

糖尿病予備軍経験者で、炭水化物食い、甘いもの大好きな私はびびって、

内心、「しまった!来るんじゃなかった!」と、後悔していたのですが、後には引けず・・・

おそるおそる腕を乗せることになってしまいました。

結果!

実年齢より、体内年齢が7歳も若い

おおおおおお・・・・・老けてないじゃん、私!

小麦粉辞めて良かった~~~

添加物に気を付けてて良かった~~~

と、思わずガッツポーズ

そうなの・・・努力はしてるんだけど、

やっぱり炭水化物と甘いもんは辞められないからね。不安・不安・・・

でも、私の不安を一掃してくれたAGE値測定器械に感謝!

超~~ご機嫌になった私。

そのあと、いろんなテントを回って、美味しいもん買い込んじゃいました\(^o^)/

初めてのジェルネイル☆

  • 2015/03/07(土) 21:51:26

本日、キラキラデコ✨の内田幸子さんがお嬢さんと一緒に来てくださいました


可愛い~~っ もう、天使すぎます

今日は私の初めての体験、ジェルネイルをしていただくために出張してくださったのですが、

長い時間、ちゃんと待っていられて、すっごくおりこうさん

それどころか、色やデザインの相談にものってくれて、ほんとに楽しいひと時になりました。

で、ネイルはこんな感じ。
DSC_0669.jpg

オレンジのグラデーションにスワロをちりばめ、

爪を長く伸ばすのが苦手な私でも、ゴージャス❣

世の女たちはなんでこんなに、ネイルをしたがるのだろう・・・?とフシギに思っていました。

だって、不便じゃない?爪の長いのって気持ち悪いし。

そして、マニキュアをすると爪が呼吸できなくなってしまうようで気持ち悪くて仕方ない私は、

若い頃より指先を飾ったことがないので、美しい爪を見ると

うらやましさ半分持ちながら、ふんっとばかり見ないようにしてきたけれど、

やってみたら、特に爪が呼吸できないような不快感はないし、

な~んかね、女子力上がったようでワクワクする。

心までキラキラしてくる感じ・・・

ああ、そうなのか・・・だから世の中の女子たちは夢中になるんだ。

かくして、スーパーのレジ待ちの時に、爪をチラ見。

運転中にもハンドルを持つ爪をチラ見。

楽し~い