いたずら孫娘☆

  • 2017/08/31(木) 15:44:25

うちの2歳3か月の孫も、そろそろいたずらをするようになった。
15041621820.jpeg

大抵は笑って済ませられるようなものだけど、

参った( ;∀;)のがひとつ。。。

それは、人が入っているトイレのドアを開けること。

まったくなんてことをΣ(・□・;)

私も一度やられたのだが、

孫はいたずらな笑顔でトイレのドアを開けてのぞきこむ。

最初はただ開けただけなのかと思って余裕で

「ゆっきー、トイレから出たらあそぼうねー。ちょっと待っててね」と声をかけてみたが、

なぜが、満面の笑み。

ん???

と思ったら、なんと!トイレのドアを全開にして、サーっと走っていくではないか。

「ゆっきーっ、待ちなさいっ!閉めなさいッ!!」と大きな声をかけても孫は意に介さず、

ぐるぐる、ぐるぐる家の中を走り回り、そして全開のトイレの前を走り抜けていく。

さて。。。とトイレに座ったまま私は考える。

あの子に閉めなさいっ!!といっても聞かない。

トイレのドアに、座ったままじゃ手が届かない。

お尻を拭いて立ち上がろうか。いや、拭いているところを見られたらこれは孫と言えどバツが悪い。

さて、どうしたものか。。。

しばらく逡巡していると、孫ママが「お母さん、いいですか?ちょっと行きますっ」と言って、

こちらを見ないようにしながら来て、ドアを閉めてくれた。

良かった。これでトイレから出られるε-(´∀`*)ホッ

あとで息子(孫パパ)がいうところによると、孫ママはしょっちゅうトイレを開けられているらしい/(^o^)\ナンテコッタイ

まったく油断も隙もありゃしない。

次は、トイレに行くときは鍵をちゃんと閉めなくてはなるまい。


◇◇◇お知らせ◇◇◇

9月3日(日)10:00~16:00
「占いキラキラまつり
  ~両手に銀河の波動が降りてくる~」

ご予約枠はおかげさまで満席になりましたが、
まだ当日枠がございます。

皆様のお越しを出店者一同
お待ちしております。




疎通☆

  • 2017/05/26(金) 18:23:36

2,3歳蔵までの子供には体内記憶があるという。
赤ちゃん
ままのお中に入る前にはどこにいたの?と聞くと、「雲の上」と言ったとか。。。

そんな話を聞いたので、うちの、やっと少し言葉でコミニュケーションをとり始めた孫に聞いてみた。

「ゆっきー、ママのお腹にいたよね?」

すると、「ママのお腹」とママのお腹を指さす。

それではと質問を変えて、

「ゆっきー、雲の上にいた?」と聞いたら、

「雲!」と満面の笑みで空を指さす。

会話のキャッチボールはまだらしい(^-^;

1歳児の大発見☆

  • 2017/03/06(月) 13:02:38

ある日、手鏡を見つけた孫のゆっきー(1歳11か月)


恐る恐るのぞくと、そこに自分の顔が写る。

とても不思議そう。

そして私ものぞき込んでみると、今度はな~な(ばあばの私)が写る。

でも自分が鏡の中にはいない。

またもやそーっとのぞき込んでみると、そこには自分の顔。

いた。と笑顔。

でも、今度はな~ながいない。

また私がのぞき込むと、

な~な、いたね、と私に言う。

そんなことを何回かやっているうちに、

これはいないいない、ばあなのだと気づいたらしく、

すっごい笑顔(#^^#)で、「一人いないいないばあ」をやりだした。

楽しそう。

この笑顔を見たくて、私も夫もゆっきーのご機嫌を取るのに、

なかなか見せてくれない、ひまわりみたいな笑顔。

ゆっきーが大発見した一人遊びには、誰もかなわないらしい(;^_^A

~~お知らせ~~

3月26日(日)10:00~16:00
   『lucky fes vol.6』 伊勢崎ガーデンズ
  *70店舗出店の人気の大型イベントです。

4月9日(日)10:30~16:00
   『ランプ・マルシェ vol.7』
福島県白河市・南湖公園内(藤田記念館付近)
   *福島県白河市のイベントに初参加!
    どんな方にお会いできるか、ワクワクしています(#^^#)

4月16日(日)10:00~15:00
   『まきば2周年フェスティバル』
     伊勢崎オートレース場
   *まきばプロジェクトさんの記念イベントに参加
    できるなんてすごく光栄です。
    この日はオートレースはお休みらしい。

5月7日(日)10:00~16:00
   『風薫る☆占い新緑まつり』
    太田市・富士ハードクロム2F
   *皆様ご注意ください!
    4月・5月合同開催として5月7日になりました。
    新しいメニュー・新しい出店者さんがありますよ~
    お楽しみに!
   

成長☆

  • 2016/08/01(月) 12:32:50

我が家のゆきんこ。

成長しました。現在1歳2か月
14700218160.png

お誕生日
14655164930.png

去年の夏
DSC_1155.jpg
DSC_0945.jpg

生まれて3日目
ゆきりん

前髪だけはいつまでたっても伸びないね~(;'∀')

もしかして・・・?

  • 2016/02/26(金) 10:54:43

うちの孫がだんだん男らしくなってくる・・・

女の子なんですけどね^^;

特に青い洋服の時は、息子の小さいときによく似ている。


たっちも上手にできるようになって、自在に動くようになって、なんだか筋肉質になって、

これは将来自衛隊か・・・?と本気で考えた。

今、うちでは

もしかして、孫に「おとこのこ」が生えてきたんじゃないか?とまで言っているのだ。

もうすぐ、初節句。

衣装合わせに来てくれて、私が用意したものを着せてみる。
DSC_1328.jpg

うーーん、もうちょっとお姫様になる予定だったんだけど・・

髪飾りも似合わず、

被布を付けてみると、まるで小坊主さん。

孫パパや孫ママまで、

あらら、和尚さんになっちゃった、と言う始末。

まだ9か月だからね。

きっと3歳の七五三のころには髪の毛も生えそろって、女の子らしくなるに違いない。

そしたら、たっぷりした髪をあまそぎカット(イメージは幼いころの葵上)にして、着物を着せるのを、

私は今から楽しみにしているのだ。

大人たちの思惑をよそに、孫は被布の飾り紐を口の中に突っ込んで遊んでいる。