キラキラ好きの遺伝子☆

  • 2017/10/31(火) 10:29:31

先日奥日光でのお泊りで、

部屋に入ったとたん、走り回って洗面所に顔をぶつけて唇を切ってしまった孫娘のやんちゃ姫(2歳5か月)。

泣きもせず、バタバタと叫び、走り回っていましたが、

夕ご飯の後の、お土産コーナーでの物色で、

勾玉の飾り物にくぎ付けになる。

孫ママに、それはだめよ!と言われ、しぶしぶコーナーの反対側に回ると、

今度は色とりどりの勾玉が。。。

またしてもくぎ付けになるやんちゃ姫。

うっとりと手にする。

買ってあげようとするじいじに、すかさず孫ママが、いいです、いいです。とけん制。

しかし孫娘はそこから離れないので、買ってあげるよ、と言うじいじの甘い言葉に

6色をさっと手にして、買うなら一つ!という孫ママを尻目に、難なく全色ゲット!



なかなかはしっこい(;^_^A

それが良かったの?と聞くと、キラキラ~~✨とご満悦。

私もキラキラ好きで、小さいころ川崎に住んでいて、川崎球場のナイターのライトが好きで、キラキラ~~と言って喜んでいたらしい。

孫パパも、小さいころ上海空港の免税店で見つけたクリスチャンディオールのキラキラしたキーホルダーを、ディオールのお姉さんに交渉して、

「まま、今なら安くしてくれるっていうから○○元頂戴!」という。

急いで行ってみたら、お姉さんも苦笑いしてたけど、いくら?まけて!と交渉したその勇気に免じて買ってあげたことがある。

たしか5000円もしなかったと思う。

しかし今になって考えてみると、息子は日本語しかできない、お姉さんは英語か中国語しか話さない状態で、

値段の交渉などできるわけもなく。。。息子にやられたかな~?(;^_^?

でも、その時も、これのどこがそんなに気に入ったの?と聞いたら、

キラキラしてるから!そして、今でも持ってるらしい(;''∀'')

キラキラ好きはどうやら3代続く遺伝?のようです。

しかし、なんで、勾玉?

2歳児が欲しいようなものじゃないと思うけどなあ。


11月4日・5日(土日)
『群馬県立女子大 錦野祭』
         場所:県立女子大(玉村町)
         時間:10:00~
  *実行委員会の皆さんが、
   皆さんに楽しんでいただけるように
   頑張ってくれています( ◠‿◠ )
   お楽しみに!

11月19日(日)
『Lucky fes..VOL10』
場所:伊勢崎ガーデンズ
         時間:10:00~15:00
  *急遽出店させていただくことに
    なりました。
   又、お会いしましょう(^^)/

11月26日(日)
『珊瑚樹・占いまつり』
         場所:太田市東長岡町508-1
              ((有)富士ハードクロム2F
         時間:10:00~16:00
  *今回は新しい風が3名!
   マヤの荒山菜穂子さん
   手相のマンダラユウコさん
   霊視画家の村田のりみちさん
   もう楽しみすぎる(>_<)d
ご予約はお早めに!








メルボルンにて☆

  • 2017/10/17(火) 14:38:46

秋の夜長に、季節外れの不思議な話を一献。

シャスタに行って、ハートが開いた私と相方礼子氏、そして凄腕チャネラー4人+4歳児、計7人は、そのままの無防備な状態でメルボルンへ出かけた。

夜中にホテルについた私たち、
メルボルン グランド

眠い病(;^_^Aの私は部屋に入ったとたんに、対して疲れてもいないのにベッドになだれ込んだ。

一時間ほどバクスイした私は何か、足に違和感を感じて目が覚める。

「何か足がおかしいんだけど」と眠ろうとしていた相方に観てもらうと、

「右足に手が二本、悪いもんじゃないけど」と、ヒュッと祓ってくれた。

ああ~~、ヒーラーと一緒でよかった~~と思うのもつかの間、

なにかチカチカするものが私の眠りを邪魔をする。

宇宙船が4隊、2編成で来てるみたい。

すると相方、私には5隊見えるよ~。

メルボルンの町を覆うような大きいのが上にいたのを確認し、そのまま眠りに。

次の日、カフェ発祥の町メルボルンのマーケットを中心にカフェ巡り
15082154820.jpeg

有名なcafeにも無事行けて、ケーキもいただき、
15082155080.jpeg

午後からは、メルボルンに行ったらここ!というくらいあちこちでおススメされているビクトリアマーケットに行ったけれど、

ここは市場なので2時までということで閉まっており、

明日午後からの現地ツアー前に、ちょっと来てみようということになって帰途についた。

歩いて帰れるね~という若い人の言葉に同調し、ついていく私と相方。

慎重な相方はずっとグーグルマップを見ながら歩いていくが一向に見覚えのある景色が見えない。

そこで若い人が同じGoogleマップを見ると、ホテルとは全然反対の方向へ向かってるという。

しかし相方のグーグルマップでは順調に向かっている。

え!?どういうこと?

困り果てている私たちに声をかけてくれたアジアン系の大学のプロフェッサーが、

ここからホテルまではずいぶん遠いよと教えてくれて、

流しのタクシーがいなくてつかまりにくいので、にぎやかな通りまで連れて行ってくれて、

運よくタクシーを捕まえることができてホテルまで帰ってくることができた。

実はこの時私の右足は限界で、びっこを引き始めていたし、

相方のグーグルマップは正常に道を示していて、なにがどう迷ったのかわからずじまいで、

まるでキツネにつままれたみたい、と相方。

そこで明日行くはずのビクトリアマーケットまでの道を確認しようと、調べてみたら、

なんと、そこは以前多くの墓があったところで、

その墓の上に建てられたマーケットだったらしく、今でもその下には9000体の霊が眠っているという。

こりゃ、無理だったわけだ~と納得した私と相方は、次の日予定を変更して

トラムを乗り継ぎ、イタリア人街に行ってきました。
15082155380.jpeg
教会もゴシックな感じ(;''∀'')

静かできれいな街並みを楽しみ、

大人なジェラートをいただき、

ブティックで私好みなコートを買い、

不思議に私の足は痛くならずに、相方のグーグルマップも正常に動き、

無事にホテルに帰ってくることができました。

ちなみに、ビクトリアマーケットに行った組は、すごく大きなマーケットで

たくさんお土産も買えたし、オーガニックなものもたくさんあって、

すごく楽しかったそう。

きっと私と相方にはご縁がなかったのでしょうね(;^_^A

そんなこんなで、ドタバタとした不思議体験から始まったメルボルンでした。






きっかけ☆

  • 2017/10/17(火) 13:28:22

もうここ1年以上、本業である事務員兼取締役役員をいつ辞めようか考えてきた。

来年定年なので、いまさらここまで来て定年を決める必要はないし、定年をする必要もないじゃないかという声もあったが、

なにかもやもやしていた。

安定した給料は魅力だし、必要だし、定年までやるんだろうな。。。と何となく。

しかし今年に入って、例えばセッションで、9時、10時帰りが続いても今までなら、次の朝辛くてもちゃんと会社に向かえたのに、

今年に入ってから、どうにもこうにも足が向かなくなってきた。

年だから、無理がきかなくなってきたのかな??と思っていたけど、

身体がどうにも動かない日が時々ある。

精神力ではどうにもならないんだと思い知らされ、

不登校児の気持ちがよくわかるようになった💦

そして、最近ヨガで話題の片岡鶴太郎さんをテレビで、

毎日1時に起きて4時間ヨガをやるというインタビューを見て、

賛否両論はあるけれど、何より毎日4時間のヨガを鶴太郎さんはやりたくてやっていてる(でなきゃ続かない)

朝起きて、何物にも縛られず、自分のやりたいことだけをできる生活っていいなあ。。。と思ったら、

その場で「よし!会社を辞めよう!」と決心がつき、

社長に伝え、その日のうちに会計士にも伝え、事が決まった。

心が決まるきっかけが、鶴太郎さんのヨガをやってる姿だったとは。

人生の中で、何がどう背中を押してくれるかわからないものである。



15082129080.jpeg
やはり落花生は茹でるのに限る(⋈◍>◡<◍)。✧♡




crystal castle☆

  • 2017/10/12(木) 10:56:46

ゴールドコースト空港から車で40分くらいの山の中にある『crystal castle』

15077708550.jpeg
巨大なパワーストーンたちと、辺りをかぐわしい香りで満たしてくれる花々がが出迎えてくれます。

15077708380.jpeg
ここね、歩くところ

痛くて痛くて、私には無理でした~ 何かの罰ゲームかと思ったくらい💦

でも皆さん、ウオーキング・メデティーションしてました。すごいなあ(;^_^A

15077708220.jpeg 
いきなり竹藪のコーナー。

癒される~~

でも、日本でよく見る竹とはちょっと違うかな~?
15077708040.jpeg
山の上なので、すごい景色✨

15077707800.jpeg

15077706340.jpeg
写真では色がわかりにくいですが、紫水晶やローズクオーツなどが外にあるのに色が褪せてなくて、びっくりです。

15077706000.jpeg
このストーンサークル、ローズクオーツでできています。

15077706160.jpeg

前の日に寝ていないため、ちょっとお疲れモードでしたが、

優しいエネルギーが満ちているパークなので、元気に歩いていられました。

一説によると、このパーク自体が巨大なパワーストーンの上にあるとか、ないとか… ^^)

とにかく広いパーク全体に花の香りがかぐわしく、

ここはルンビニ(お釈迦様がお生まれになったところ)なんだと思いました。

他にも写真には撮れませんでしたが、巨大な部屋みたいな石の中の空洞を見られるようになっていて、

それはまさに『宇宙』で

私と娘は動けなくなり・・・

まるで宇宙を漂っているかのような体験でした。

ショップでも、オーガニックなジュースやケーキのほかに、

たくさんの石やカードや本が売っていて、

こんなタロットカードを見つけました
15077730770.jpeg

裏はこんな感じ
15077730920.jpeg

中身はこんな感じ
15077729700.jpeg

来るときは、こんな山奥に!?と思っていましたが、

来てよかった~~( ◠‿◠ )

チャンスがあったら、また行ってみたいと思います(^_-)-☆



衝動☆

  • 2017/10/04(水) 12:05:45


    (天然炭酸水 in シャスタ)

占い師にもいろいろあると思うけれど、私は自分のことは視ない派なので

確認作業に、いつものヒーリングの先生のところに行くことに。

確認 兼 共有してもらいたいという、大好物な作業(;^_^A

エネルギーの話。

シャスタの話。

イエス様の話。

そしてこれからの私の方向について。

方向については、私はいつも『衝動』で動くので止めようがないけれど、

上手くいかない時は、違うということらしい。

今回は、私が話す途中でもうすでにOK,、

あれもOK,それもOKと言ってもらえて、

あ、いいんだ。。。とほっとする。

本当の意味での独立。

今の場所から離れ、

自分のエネルギー帯の中で、朝から晩まで

スピリチュアルの中にどっぷりと浸かって生きていくための準備。

今の私は、もうそうしないといられなくなっている。

新しいサロンについても、私の中でここいら辺りの部屋の物件を探そうとの心づもりもできているけれど、

もう上の方が動いていますよとのことなので、楽しみにまつことに。

明日からのメルボルンも、予言者のイベントに参加するはずがそのイベントも延びてしまい、

安い飛行機しか予約しない私は、変更もキャンセルもできないのでもったいないから遊びに行くしかないと思っていたら、

実はそれも神様のお計らい✨だという。

シャスタもそうだった。

今、行きたくてたまらない北アフリカの大地も、ギリシャの島々も。。。

そして、私のわがままを快く赦し、講座の変更や鑑定の日程を調節してくださっている皆さん、

いつも本当にありがとうございます。

行きたい!となると、もう自分でも向かうしかなくなってしまうのです。

ありがとう。

もう本当に感謝しかないって、こういうことなんだ。とあらためて感じています。

行ってきます(^^)/