yearning☆

  • 2016/12/05(月) 13:46:08

とにかくかっこいい・・・

ステキに踊れるようになるかしら・・・?


夢か現か…☆

  • 2015/06/04(木) 15:48:38

ベリーダンスを習い始めて2曲目のアップテンポなダンス「ハーレム」は

とてもかっこいい

ただし、踊れれば・・の話。

ここに年を感じるのだけど、最年長の私はスピードについていけない。

覚えるのも人一倍遅いけど、リズムに乗るのはもっと難しいかもしれない。

でもね、かっこいいの~~

ダメダメなのはわかっちゃいるけど、踊れてる私はかっこいいな~なんて妄想してたら、夢を見た。

発表会

ダンス仲間とスタンバイ(この曲ね、前奏長い)

振り向いてアンジュレーションしたとたんに、みんなの呼吸が合う

夢の中では、実際には苦手なアンジュレーションという技がきれいに決まって気持ちいい

踊りながら一つになった私たちの呼吸は、部屋の中の空気をも変えていき、

やがて一体感というのか、会場の中がまるで透明な球体の中にいるようで

その中では、音楽のリズムに乗った息をしていると踊り手も観客も一つになり

まるで重力の存在などなかったような空気に包まれ

私たちのダンスは終わる

あまりの気持ちよさと爽快感に、ただただ無言で感動を分かち合う仲間たち・・・

そこで目が覚め、

あ~~っ!!!リズムについていけないんだっけ~~!と現実に立ち戻る。

夢の中に居たかったなぁ(@_@。







ベリーショー5/15 in モティ☆

  • 2015/05/18(月) 09:55:09


Eliza先生の、久しぶりのベリーダンスショーに行ってきました。

今回は、ベリー仲間や、ベリーを見るのは初めてのうちの娘、そしてゴスペルで一緒のNちゃんもご両親と一緒に来てくれました。

ああ、、、やっぱりいいね~~とみんなで盛り上がり、

インドカレーも楽しんで、

家に帰ってから、ベリーって神秘的だね~~と娘が見よう見まねで踊っています

よし、それじゃあ、ママが踊ったのも見せようか!?とレッスンの動画を見せたら、

あのさ、こういうやつやるときさ、と、ツイストをやって

お尻が大きいと、誰かをぼい~~ンと弾き飛ばしちゃいそうだから、もうちょっと痩せたほうがいいよ、とイタイところを突く。

まま、うまく踊れてるからさ、もったいないよ。

と、アメとムチで私を説得にかかる。

だから夕飯は卵だけね。

ええ~~?厳しいなあ。。。

というわけで、「純愛トマト」
DSC_0756.jpg

純愛トマトとは・・・?

足利の自動販売機で売っている、人気のトマト。

トマトの中でも最高級で、築地市場の卸されるとか。

みずみずしくっておいし~~

そのわきにあるのは、米粉で作ったお好み焼き。

たれを甘酸っぱい系で、日本のニョクマム・能登のいしるしょううゆを使って

ベトナムのバインセオのたれのような、感じにしてみました。
DSC_0757.jpg

これ、トマトにかけてもおいし~~

しあわせ

ステッキ☆

  • 2015/03/06(金) 12:31:28

ベリーダンスの先生の動きを見ていると、どんなに腰が大きく動いていても

肩から上はびくともしない。

そこまで行くのにはひたすら練習しかない

ということで、ベリーで使うステッキを用意してみましたヽ(^。^)ノ

なかなかゴージャス


右向きになっちゃいましたが

これをどう使うのかというと
DSC_0665.jpg

頭の上に載せて、バランスをとりつつレッスンするわけです

もうすでにバランスが崩れてますが。。。

う~~ん、道は遠いぞ。。。

ご結婚おめでとうございます☆

  • 2015/02/09(月) 21:39:10

ベリーのEliza先生がご結婚されました

私たち生徒は二次会に出席させていただきました。

おめでとうございま~す


思えば、はじめてEliza先生にお会いした時はまだ新郎君とは出会っていませんでした。

でもタロットカードが出会いを告げて間もなく、二人は運命の出会いを果たし、今日に至りました。

私のカードが告げたご縁が成就した初めてのカップルということになります。

そんなお二人の美しい姿に感動

楽しい夜を過ごさせていただきましたヽ(^。^)ノ

先日新郎君にお会いした時、私たちプレシャスクラスの生徒たちは「外国人みたい・・・」と本気で思い、

そんな私たちの質問攻めに、新郎君はいやな顔一つせず、

顔が濃いからですか?でも日本人なんですよ。親父のほうはもっと濃い顔ですけど。とおっしゃっていました。

でも、晴れのこの日の新郎君は、どう見ても日本人の男の子にしか見えず、

みんなで顔を見合わせ、あれ???

本当に失礼な生徒です・・・

そしてベリーのポーズでパチリ
DSC_0581.jpg

もう何年もレッスンをしているチームのポーズはすっきりきまっているのに、

私たちはぐずぐず・・・

先生が新婚旅行から帰ってくる前に、自主練しなくちゃね(^_-)-☆