食欲って何だろう?☆

  • 2017/06/08(木) 10:37:12

2日間(たった2日ですが)ジュースクレンジングをやってみて、
14967176480.jpeg

痩せたかどうかはいまいちですが💦(痩せるには一週間くらいは必要みたい)

顔が上がった(すっきりではなくて、上がったらしい)

関節(私の場合、主に左足のひざと股関節)が痛くなくなった

手の甲のシミが薄くなった

お通じありすぎて、なんか体が軽い

と、2日間にしては極めて満足な結果が出た。

だってね、超めんどくさがり屋の私が今朝5時に散歩に行ったのだから、

我ながら驚く。

最近やりにくかった瞑想も、すんなり入れるようになったり、いいことづくめ。

昔から、西式幸田療法に興味があって本を読みまくっていたけれど、

どうしても食欲が抑えられなくて、私には無理だった。

5年前の断食道場ではどうにかできたけど、一日目にはやらなきゃよかったとどれだけ後悔したことか(;´∀`)

でも今回は、青汁ジュースだけでも1日1500ミリリットル飲まなきゃならないということで、割と落ち着いていられたような気がする。

食欲には、身体の食欲と、悲しみ苦しみの食欲と、霊的な食欲があると思う。

人はそのすべてを満たさなければ我慢ができない。

身体の食欲では、ジャンクなものを食べ、ストレスフルな生活をおくっていれば、

必然にスピリチュアリティーにも影響が出てくる。

だからね、食欲で飢餓感さえ感じる私は何をやっても満たされていなかったのだ。

今ストレスがないかというと、あるし、そんなには変わらないけれど、

自分の身体に向き合えたのは、瞑想で母親のブロックを外したからかもしれない。

これは大きかった~~(^-^;

少しずつ、今まで置き去りにしてきたことを、

ゆっくり取り戻していこうと思う。

そう、ゆっくり。

この経験で思ったことは、私はこんなにもゆっくりできるんだ、ということだった。






クレンズ二日目朝☆

  • 2017/06/07(水) 10:13:01

夜のだるさやら頭痛やら、心配事は何事もなく、

よく眠れ、

深~く、長~く眠れました!(^^)!

朝のすっきりな事といったら!
14967969440.jpeg

いかに今まで食べすぎてたか、良~くわかりました💦

食べなきゃだめだと思い込み~、

いいと話題になるものを採り入れ、

私はいつも病気がち。。。

よくまあ、半世紀以上この身体は元気でいられたもんだなあと本気でありがたいと思った。

5年ほど前に断食道場に行ったときは、テレビは大写しの食べ物の情報ばかり!

道端の看板は海鮮丼の看板ばかり!(伊豆だったので💦)

もう!なんで世の中、食べ物の情報であふれてるのと、とってもつらかったけど、

今回は、なぜか平気で

この5年間病院通いもしたからかな?

たしかに美味しそう。。。と思うけど、だから食べたい、とは思わないし、

大食いとかデカ盛りの情報には、

うわ・・身体に悪そう・・・とさえ思う。

どうやら、心の滓までクレンズしてくれてるかも(#^^#)

そしてね、今朝の1本目の青汁のお味は・・・・

旨い!

昨日初めて口にしたときは、舌が痺れたような感覚で苦みばかりで青臭く、

夫がそこら辺の草を絞ったとまで言っていましたが、

2本目くらいから痺れも苦みも弱くなり、

かすかな甘みまで感じるようになってきて、

2日目の今日、

やっぱり旨い。

今日も1日、やれる!

チャイニーズティーパーティでお菓子を我慢するのはがんばるけど。

コールドプレスジュース☆

  • 2017/06/06(火) 12:20:01

2日間の青虫生活が始まって、ただ今2本目を飲み始めました。
14967176480.jpeg

7月のNYのヒーラーズキャンプでは3日間青汁のみの生活になるらしいので、

少しは慣れようと思って始めてみました。

リンゴジュース入りの青汁は飲みなれているけど、青物だけというのは、ちとつらいかも(;´∀`)

今朝夫が味見をして、

これはΣ(・□・;)そこら辺の雑草の味がする!!と言っておりましたが、

雑草食べたことないからわからないし。

でもとりあえず、人生初のボディクレンズ挑戦です。うまくいくといいなあ~~

最近炭水化物を極力少なくして、豆腐と野菜サラダで済ましておりましたが、

1本目を午前中ちびちびと飲んでいたところ、何か下半身がだるい。

なんだろうな~と思っていましたが、ジュースクレンズの先輩、栄子さんから水分2Lとってくださいとメッセをいただいて飲み始めたら、

ほどなくだるさはとれ、絶好調!

空腹以外、快適なくらい。

意外とこのままずっとプレサリアン(不食者)になっちゃったりして(#^^#)

な~んだ、案ずるより産むがやすし!と思ったところで、大事なことを思い出してしまったΣ(・□・;)

あす7日は、篠崎峰二子先生の、「チャイニーズティーパーティー」だ!!

え~~、どうしよ~~~

と思ったけれど、

楽しみにしていたチャイニーズティーの講座ですもの°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お休みなんか絶対しないし、

ティーはいただいて、

お菓子は持ち帰って、クレンズのご褒美としておうちでいただくことにしました(^^)/

さて、今はね、ちょっと余裕ですけど、

今夜大丈夫かしら・・・?

きっと第1の峠が来るような気がする・・・

まただるさとか、頭痛とか、いろいろ、いろいろ・・・

でもね、アラ還の私。

耐えられない事なんかないと思う。

いろんなこと、乗り越えてきたもの・・・

ということで、明日は泣き言のブログになっちゃったら、

ごめんなさ~い(m´・ω・`)m

~~出店情報~~
 
7月9日(日) 10:00~16:00
   『愛が満ちる時☆七夕占いまつり
      ~フルムーンからのメッセージ~』
    恒例の占い・ヒーリングイベントです。
    なんと!まるあさんも新メニュー出してくださるそうです。
    お楽しみに!


~~お知らせ~~

2017年6月生募集(月1回開催/期間1年)
  6/11(第2日曜)10:00~ 開講決定! *若干名募集中
  6/13(第2火曜)19:30~ 開講決定! *若干名募集中

    *場所:太田市 詳しくは申込時にお伝えいたします。
    *4名様以上で出張講座を承ります。

タロットつむぎの 『霊性を呼び覚ますタロット講座』

大アルカナ編  全6回 1回90分3000円
  コンセプト;インスピレーションを磨くことで『自己価値』を高める。
    カードを通して、いろいろな角度から物事を見ること、そしてそれについてジャッジをしない。人と違う見方をむしろ楽しみ、人     前で表現できるようになる。

小アルカナ編 全6回 1回120分5000円
    コンセプト;カードを通して生活に活かす人間学を学ぶ。またプロ占い師としての基礎知識が身につく。
  
 占い師になりたい人のための100本ノックリーディング
     全4日間 10:00~14:00 60000円
  *受講資格として、「霊性を呼び覚ますタロット講座」全12回を
   終了した方のみに限らせていただきます。

yumetsumu@gmail.com または FBタロットつむぎのメッセンジャーまで




ヴィーガンランチ☆

  • 2017/06/05(月) 15:13:24

「ヴィーガン」とは、「酪農製品を食べない菜食主義者」のことである。

行ってきました。ヴィーガンランチ!

ドリンク・コンブチャ
14966423320.jpeg
始めて飲んだけど、これ、おいしい😋

そしてケールのスープ。スープというよりシチューみたい
14966423620.jpeg

14966423790.jpeg
普段こんなに生野菜は家では食べられないのに、バリバリ野菜をいただきました。

ごはんもおいしい。これ、なんだろう???

もたれないし、お腹に優しくて、満足できて、食後感が楽で、身体にいい感じはする。

そのくせ、お味も楽しめて、また食べた~い、と言いながら帰ってきました。

お会計しているとき、ふと自分が汗ばんでいるのに気づいて「あ!身体が暖かくなってる」と言ったら、

レジのお姉さんが「たぶんコンブチャだと思います」って言ってた。

サッパリしているのに、氷も入っていたのに、すごいやつ!!(^-^;

コンブチャWSに行かなくちゃ!



潔斎☆

  • 2017/02/27(月) 15:30:12

毎週末、スピリチュアルの勉強に行く道すがら、

SAでちょこっとしたものを食べるのが楽しみ。

昨日は、フランクフルトにもち(上新粉か⁉)が巻いてあるものを、

普段四つ足の肉を食べないのに、つい(^-^;食べてしまったら・・・

30分もしないうちに、同乗者のAちゃんと二人で「うっ、お腹ヤバいかも」💦

食べた時に、フランクフルトに加工してある割にはやけに「豚臭い」と思ったんだけど、

やっぱりね。

ダイレクトにおなかにきてしまいました。

セミナールームに入るなり、トイレに駆け込む私たち。。。

やっぱり食べつけてないものはイケませんね~~

そして・・・いよいよ。

光と闇の物語を自動書記する私。
無題

書きながら泣いて、

読み返して泣いて、

泣いて、泣いて、泣きました

ありがとう、イエス様。