久しぶりのタロット!「矢口さんの今後」

  • 2013/06/17(月) 17:14:44

久しぶりのブログ更新となりました。

ここんとこ体調が悪く気持ちが沈んで、とてもブログに向かえない状態でした。

いつもすごくパワフル!!と言われる私ですが(喜んでいい?)、なぜだかわからないけどこんなこともあるのです。

でもね、昨日美容室に行って、私の担当のヒロコさんやジェシカちゃんと楽しくおしゃべりしたり、中里先生の前向きなお話を聞いたりしたら元気がでてきた~!

まだ身体の内の方(?)が本調子じゃない感じがするけど、いつまでもこんなんじゃ駄目だし!とタロットをひいてみると・・・

タロット占い中は、私、至って元気、しかも楽しい・・・

と言うわけで、お題は「矢口真理さん、近いうちに復帰なるか!?」

カードを展開したぱっと見の印象は、当分時間がかかりそうだな~と思いましたね~

まず、状況は、
 過去ソード2reverse→結婚はしたものの、気持が揺れていて一人の人だけに向いていなかったようです。打算で結婚とか言われてますけど、そもそも結婚の覚悟もできてなかったかも。結婚する目的もちょっと違ってましたか?
 現在ワンド3→明るい未来を思い描いてますね~そりゃあれだけの仕事をしていて人気もあった人だから、今はつらくてもまた栄光の世界に戻れると信じたいですよね?
 未来ソードナイトreverse→軽率なことをしたり、空回りしたり・・・まだ信用は得られないようです。

次に、周囲の気持ち
 過去ソード3→がっかりさせちゃいましたね。それも深く。
 現在皇帝reverse→この後に及んでまだ傲慢だったり周りのせいにしたりすると、周囲の方も助けるに助けられなくなっちゃいますよ。
 未来カップ9reverse→将来が見えなくて悲観的になってます。ですが、逆に、何とかしようとまわりは矢口さんの事を考えてくれてるって事ですね。

では、本人の気持ちは、
 過去世界reverse→結婚とか、相手の方とか、仕事やファンの方の気持ちさえも自分は何をしても許される、的に、高をくくってしまっていましたね。甘く見てた結果ですね。
 現在カップナイトreverse→結構お口も上手で、頭も回る。若くして自分の思い通りになってきたし、人に可愛がられる人だから「何でそんなに怒るの?私は矢口真里よ!」って思っているかも。良い意味でいえば魅力的な「人たらし」でもありますね。でも今は、もっと真摯な態度を身につけた方が良いかも。
 過去ソードキング→自信満々な姿がでて来ましたけど・・・?

結果ペンタクルキング→やっぱりね、本質、可愛がられる人だから、社会的地位の高い方からの援助を受けられる可能性があるようですよ。

対策ワンド8reverse、隠者reverse→事が事だけに、相手もいるし、周囲のいろいろな思惑も絡んで不満や食い違いや誤解や失望があり、物事はなかなか解決に進まないけど、じっと黙る・・・

つらいでしょうね・・・でもね、ここが肝心!
 
例えしばらくの間孤立しても、言いたい事や真実を闇に葬っても、我慢して、黙って、真摯な態度でいてください。

DVなんて言っちゃダメ!!相手の方のためにも!!そして相手の方のための言動を心掛けて。

その真心や姿を見ている方が、きっといるはずですから。

そしてそれが、ファンの人たちが矢口さんの元気で可愛らしい姿を見ることが出来る一番の近道ですから。
 




首相官邸にお化けはでるか!?

  • 2013/05/28(火) 14:40:43

国会で、「首相官邸にお化けが出るから首相は引っ越さないのか?」と言う、まるでJKのお昼休みの会話のような質問に

「承知していない」と政府答弁!

国会議員は給料をもらってないのか?と疑いたくなるようなレベルの低さで、仕事しろー!!と叫びたくなッてしまいましたが、

いろんな噂が公邸にはあるのも事実らしく、

確かに旧公邸では犬養毅首相の暗殺とか日本を揺るがす大事件の舞台にはなったけど、今の官邸とは違うらしい。

しかし、かなり古くてどの部屋も薄暗く使い勝手が悪くて、体長4~5cmあるゴキブリがでるとか・・

これはファーストレディー達にはある意味お化けより怖いかも・・・

お化けに関しては、森元首相が軍靴の音を聞いたとか、羽田元首相夫人やその話を一笑に付したという小泉元首相もお祓いをしてもらったという。

鳩山夫人なども見たと言うが、この方は麻生さんの入った風呂にははいりたくないと改装しているくらい現実的なので本当に見たかどうかはわからない・・・

そこで、タロットカードに聞いてみました

「本当に官邸にはお化けがでるの?」
恋人
正位置!でるんだ・・・

何の?なんで?
太陽
太陽のカードreverse!

魑魅魍魎の渦巻く暗黒の世界?政治の世界の事?

いえ、見ちゃった森元首相が魑魅魍魎とは言ってませんよ!

ただねー、政治家ってそこらへん紙一重だろうから、そういった念が渦巻いてるかも!!ってのは想像できるかなあ?

じゃ、どうしたらいいの?
女教皇
おお!清く正しく、美しい日本!

惑わされず、ストイックでクールな精神の領域にいられる人なら、お化けが出ようとゴキブリが出ようと大丈夫です!

でもやっぱり個人的には住みたくないなあ・・・