プリンセス!

  • 2014/06/14(土) 06:10:45

木曜日は築カレン先生の桐生クラス。

そして、昨日はプレシャスさんで、オーラソーマPPS講座のあとに玉手りん先生のウオーキング講座をまたまた受けました

3年やってても エクササイズはやっぱりキツイ・・・

体幹ができなくてやっぱりフラフラ・・・

でも、ここのところ身体をのせる、乗りこむという感覚が少しつかめてきて

大きく一歩を踏み出せるようになったし、

腰で歩く感じが掴めてきた、ような気がする

だって歩いているとき、お尻全体が動いている!

苦節3年・・・ようやっと、ここまできたか・・・

体幹はなかなかしっかりはしてくれないけどね

そして、昨日はベリーダンサーのElizaさんも参加してくれたので、終わった後ベリーダンスの腰の振り方を教わってみたら、

全然想像と違う・・

腰をフルのではなくて、体幹を前後に揺らしているそう!

これはね… 一朝一夕似できるものではない。

そして、子宮に刺激が・・・

ベリーダンスでは、子宮のことをプリンセスといい、

このプリンセスに水をあげる、と言う感覚で身体を揺らすんだそうな…

そして、子宮に刺激を感じたわたしは、腰をまともには揺らせないけれど

姿勢が正しいからプリンセスに刺激を感じたのだそう、です。

やっぱり、ウオーキングで仙骨を立てているから正しく動けたのかもしれない。

でも、子宮をプリンセスって呼ぶのって、素敵


ウオーキング講座!

  • 2014/06/07(土) 08:57:32

友人の玉ちゃん家のラベンダー、咲きすぎた~っていただきました


そのすてきな「玉手りん」先生のウオーキング・デビュー講座に行ってきました。

車の中でもずっとウオーキングレッスンの流れを勉強していたり、頑張っていましたから、

もちろんすごく楽しい講座になるのはわかっていたけれど、

お誘いしたウオーキング初めてのお友達もすごく喜んでくれていました(*^_^*)

りん先生!バッチリでしたよ~!そして1回目で、これは続けなきゃいけない!と体感したお友達、

有料講座の予定を教えて!と早くも言ってくれました。

その、友人たち・・・

身体がぐらぐら、

ひざとひざがつかない、

ロボットみたいに動きがカッチカチ、

右手右足が同時に出ちゃう、

もうね、3年前の私だァ~~~っ!

でも大丈夫!

私は今だってまだまだだけど、

きっと今日の思い出を笑いながら話せる日が来るよ~

デュークズウオークレッスンin社教センター!

  • 2014/05/21(水) 13:46:37

今日はもう一つお知らせがあります。

デュークズウオークの新人インストラクター「玉手りん」先生のレッスンが始まります

   レッスン:6月の毎週金曜日 (全4回) 10:00~12:00
           6/6 6/13 6/20 6/27 
         太田社協センター:無料

   受付:6/23(金)AM9:45~仮受付
             AM10:00~受付


毎週金曜日と聞いて、もうびっくり

だって・・・

デュークズウオークを毎週やっちゃったら・・・

カラダ、変わっちゃうね~と、りん先生と盛り上がっちゃいました

デュークウオークって、“自力整体”ですからね、

無料だしね・・・

金曜日は何とかして時間を作らなくちゃ!

‘福’を呼ぶ忘年会!

  • 2013/12/27(金) 13:17:51

毎年、年末調整の計算が終わるとホッとする私。

今年最後の忘年会はデュークズウォーク・カレン桐生チームの忘年会で

場所は、笠懸・中華料理「大福」 名前も良いでしょ?

ここね、とにかく安くて、美味しくて、すんごいボリューム

いつもは8時からのレッスンを前倒しして7時から休憩なしでがっつりやって(キツかった~)、8時半ごろから夜中まで食べて、飲んで、大騒ぎ!夜の11時過ぎに「チャーハンまだ?」状態で

カレン先生は飲めば飲むほど‘ザ・男前’になっちゃうし・・・



なんと飲んで、食べて、居座って、ひとり2000円切るんですよ~

で、どこが福を呼ぶかと言うと、モチロン店の名前と安さだけではありません。

まずは、さる高僧が書いてくださったとても良い‘気’を発すると言う「書」を頂き、
012_20131227124300c99.jpg

もちろん私は手帳に挟んでいます。ありがたいっ

さらに!来年は皆で金運神社ツアーの計画を立て、日時も決まり、来年の金運は手にしたも同然の私なのです。

この金運神社は、チーム唯一の男性K氏が御利益に与かったというホンマモンの金運神社で、ここにやたら‘気’を発するカレン先生と行くということにも意味があることに違いないっ!!

どうです?ただの飲み会ではないでしょう?まさに‘福’を呼ぶ忘年会

と言うことで、次の日、起きられなかった~ 私としたことが・・・

小尻エクサで小顔効果(*^_^*)

  • 2013/12/13(金) 22:43:30

この季節、ランチ会だのディナー会だの毎日のように外食の機会がやってきて、

美味しい季節、と同時に成人病の季節でもあります。

そこでデュークズウオークで毎日少しでもやってみるといいですよ~と教わってきた小尻エクササイズと腹筋エクササイズ・・・


忘れないようにメモしました。

お尻を締めると顔も締まるそうです。

身体ってどこもかしこも連動していますね~?

絵を見ただけで「くわ~~~」と唸ってしまいそうですがこれ、「い~ち、に~い、・・・じゅうごっ」位づつやればいいのでできるかな?と思っているのですが、

さっそく今日の忘年会でお腹がはちきれそうで、早くも断念しました

あしたはやるつもりですが。

今日の忘年会は「鹿児島県霧島・塚田牧場」

関東に住んでると九州は遠くて、霧島の味付けは珍しくてすごく美味しい。

きっと日本てどこに行っても美味しいものがあるんだろうなあ・・

DSC_0019.jpg
ウチのW君もゴキゲンです。

さて、もうそろそろ食事制限をしなくちゃ大変な事になりそうです。

明日からね(^_-)-☆