• 2017/05/23(火) 14:06:20

ここのところ、気分がすぐれずいらいら(=_=)

相変わらずのペースで忙しくはしているけれど、私の中の姫君は常にご機嫌ナナメ。

いえ、更年期ではありません。

なぜならそんなのとっくに超越してるから。

そして、SNSのスピ系投稿を目にすると、よけいイラっとする(^-^;し、面白くない。

なぜ!?

なんなの!?

このままでは、スピバリバリの海外旅行に行くのも支障をきたすのではないかと正直不安。

当然体調も悪い。

最初は暑い日が続くからだと思っていたけど、どうやらそうでもないらしい。

参っちゃったな(;´д`)トホホ

ということで2日間(これがやっととれる自由な時間)お籠りします(;´∀`)

しかもどうにもスケジュールが空かなくて、6月だけどね。

ひとりになりたいの!

ほんと、一人になりたい!

気づいたんだけど、私、自分に立ち返る時間が全然なかった。

出家願望があるのに出家する必要が無くなっちゃったんだけど、

やっぱり出家したいかも。。。


祝福☆

  • 2017/05/22(月) 16:20:05

Dr.Kenのお話を聞いた方はわかると思いますが、いつも Oh!thank you💖と言っています。
Dr.KenのCDと波動カード

人間だけでなく、自分の身体や、物事や、無機質な機械にも言っています。

量子波とは愛なのだから、とDr..ken。

例えば、愛用のスマホやPCにも「ありがとう」「愛してる」といって大事に使っていると、長持ちしたりするという話はよく聞きます。

アシュタールのフルトランス・チャネラーのテリーサイモンさんも、

言葉の端々に、beautiful。。。beautifulと言います。

今までは、口癖なんだと思っていたけど💦 これって「祝福」なんだと、最近気づきました。

キリスト教と遠い私たちはなかなか気づきにくいけれど、なんてステキな習慣なんだろう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

だって、つねに相手の、または周りの物たちの、幸せを願って言葉をかけているんだものね。

と思ったら、モノにも神がいると思うのは「神道」と同じ。

ああ、祝詞、マントラ、祝福。

みんな同じじゃん!!

というわけで、孫には私はいつも祝福の言葉をかけ続けています。

可愛いね

いい子だね

よくできたね

すごいね

おりこうさんだね

えらいね

じょうず~~

だいすきだよ~

祝福💖✨💖



孫デート☆

  • 2017/05/21(日) 18:48:39

今日は暑かった〜〜☀😵💦

小山もお昼頃は33℃まで気温が上がったようです。

そんななか、もうすぐ二歳の誕生日を迎える孫娘と公園に行って来ました☆

暑かろうが、孫娘には関係ないらしく、

自分のミッキーの椅子を自分で担ぎ、


途中で持ってあげようか?と言っても

ゆきのの!と言って、頑張って離しません。

テントの中でシャボン玉をして遊んだのもつかの間、

外に飛び出して行き、

追いかけていったじいじと孫ママと3人で、乗り物にのって戻ってきたり


というか、難病患者で杖をついているじいじ、自転車漕げるの!??とビックリ👀‼

孫と一緒だと、いろいろ稼動域が広がるようです。

作っていったお弁当もたくさん食べてくれて、

おやつも食べてくれて、

広〜い小山総合公園を歩き回っていました。

今日の公園は、子供の遊ぶ日、と称して、

噴水や、

子供が出来るワークショップなどが出ていて、

うちの孫にはまだワークショップは無理でしたが、

本人は興味深々で、小学生のお兄ちゃん達がなにかを作っているのを見ていました。

たくさんの親子連れが、テントやお弁当を持って遊びに来ていて、

ここはいろいろ乗り物があるのも子供たちにはよくて、

まだ小さいから無理なのに、小学生の真似がしたくてトーマスに乗りたかったようです。

あと、二年先くらいかな?

きっとすぐ大きくなるよ✨

そしたらたくさん自由に遊びなさい。

私はテントの中でまったりしたいるけどね😉➰💕

量子波フェスティバルに行って来ました☆

  • 2017/05/20(土) 21:21:20


ドクターkenに会いたかったので(^_^;)行って参りました(^^ゞ

場所はベルサール渋谷ファースト。

1000人以上の来場者があるわりに澄みきった会場内。

それもそのはず、健先生の会場の波動チェック済みだったそうです。

とにかく私は健先生の量子波を感じてみたかった。

ところが今日の出演は、船瀬俊介先生。青汁のみの食生活で有名な森美智代先生。そして、NYから健先生、と超豪華メンバー✨

まず、船瀬先生のお話で大いに笑わせていただき、

身体が暖まったところで(?)森美智代先生。

もうね、森先生の精霊っぷりが半端なくて、

どういうふうに半端ないかと言いますと、

並みの不思議ちゃんじゃないわけでありまして。

私と来たら、眠くもないのに爆睡😪💣💤

気づいたら舟を漕ぐこと三回。。。

お話はほぼ終わっていました。

とにかく独特な空気で、私はオーラを癒されまくり、

起きたら身体が非常に楽になっているというありがたいおまけ付き✨

足の先から軽くなっていました。

隣にいた夫が、よく寝てたね〜(^_^;)

そういう夫は、難病患者のわりには一日元気で、

約六時間という長丁場だったにも関わらず、ずっと椅子に座っていられました。

普段は長い時間、同じ姿勢をとっていられないのですが。

そして健先生のお話もしっかり拝聴できて、

量子波の種を植えていただき、瞑想もできて、

いろいろ振り替えると腑に落ちることがたくさんあって。。。

たくさん本を読んでも、

何度も読んでも、

こうして生の声を聞いて改めて、

そうか!そうだったよな!と手を打つことばかり。

どんなに大事なことを勉強してても、

身に付くのはごくわずか。

まったく脂肪くらい身に付いてくれればいいのにね。

という事で、私の引き出しも少しずつ増えてきましたので、

講座の時に皆さんにもシェアしていきますね。

そしてもう一つの課題である、少食❗

そもそも、今日のサブタイトルが

少食はは世界を救う、なのに、

しっかりランチを食べて会場に行き、

終わってしっかり夕飯を食べ、という私たち。

いやいや、少しずつですよ😃

少しずつ身体を軽くしていき、

7月のNYのキャンプまでには、どうにか青汁クレンズが出来るように、

身体を作っていこう!と思っております。

食べなければもっともっと精度が上がるはずだから。

p(^-^)q


山あ谷あり☆

  • 2017/05/19(金) 10:22:27

認知症が進みゆく母との関係に弟も疲れ果て、ストレスから本人も病院通い💦

子供たちのほうもいい年なのだからそういうことになる。

ましてアクティブな母なので、日課の散歩からなかなか帰ってこない母を、夕方暗くなってから近所を探し回ったこともある。

足が痛いはずだからそう遠くには行くはずがない、なんてことは通らない。

本人に言わせると、その時は足は痛くなかったらしいのだから(^-^;

それにしても、少しずつ、だんだん進んでるように見えるのだけれど、

突然冴えわたる時がある。
14951542070.png

そういうときの母は、自分がぼけているときのことも全部わかっているかのよう。

きつい言葉でお前たち(弟と私)にひどいことをいうかもしれないが、怒らないでほしい。

え!?わかってたの・・・?

わかってない人の言うことだと思っていても、受けるほうはやりきれなくなるものだ。

だからこちらもストレスマックスになるけれど、

そういわれると、

自分でもどうにもならないのはつらいだろうなあ、とかわいそうになる。

そして普段母が気がかりな、家をどうするか、についてもこういう風にしたらいいとまるで遺言のように私たちに言い渡す。

それは決して私たちが望まないことなのだけれど、母の意向ならばと弁護士さんに預けた。

そういうときの母は、ボケる前の母よりぐっと常識的で、非感情的。

正直ちょっと戸惑ってしまう。

そして、母の認知症をいいことに、年金暮らしの母にお金を無心したりする人もいるようで

世の中、信じられないことばかり。

母の中では、この人は危険⚠、この人は大丈夫✨と、ちゃんと棲み分けができているらしく、

私たちにこの人はこういうことを言うから気をつけなさい、とか

この人はこういうことをするから信用するな、とか、

それはもう細かく指示をする。

母のボケに乗じて得をしようとする輩が身内にいるという事実。

信じられないような人が、信じられないようなことをしてくる、という事実。

まったく、渡る世間は鬼ばかり、なのである。

怖いものなどなく、好き勝手な言動で、自由な人生を生きてきた母だけど、

ボケて自由じゃなくなってから、欲深いひとのターゲットにされようとは。

人生の流れはいい時ばかりではなく、やはり山あり谷あり。

しかしその怒りのパワーが、母を正気に戻すことも事実。

私はもっと楽に行きたいなと、思うこの頃である。


~~出店情報~~
 
5月28日(日)10:00~16:00
   『lucky fes vol8』
伊勢崎市・伊勢崎ガーデンズ
    毎度おなじみの大型イベント。
    おニューの出店者さんたちもいるようです。

6月4日(日)10:00~16:00
   『スマイルパーク』
    伊勢崎市・スマーク
    今回はスマーク内ではなく、
    はるなプラザ入口付近 屋外で~す。

7月9日(日) 10:00~16:00
   『愛が満ちる時☆七夕占いまつり
      ~フルムーンからのメッセージ~』
    恒例の占い・ヒーリングイベントです。
    引き続き宇都宮よりシオンさん出店くださいます。
    なんと!まるあさんも新メニュー出してくださるそうです。
    お楽しみに!


~~お知らせ~~

2017年6月生募集(月1回開催/期間1年)
  6/3(第1土)13:00~ 開講決定!*若干名募集中 
  6/11(第2日曜)10:00~ 開講決定!
  6/13(第2火曜)19:30~ 開講決定! *若干名募集中

    *場所:太田市 詳しくは申込時にお伝えいたします。
    *4名様以上で出張講座を承ります。

タロットつむぎの 『霊性を呼び覚ますタロット講座』

大アルカナ編  全6回 1回90分3000円
  コンセプト;インスピレーションを磨くことで『自己価値』を高める。
    カードを通して、いろいろな角度から物事を見ること、そしてそれについてジャッジをしない。人と違う見方をむしろ楽しみ、人     前で表現できるようになる。

小アルカナ編 全6回 1回120分5000円
    コンセプト;カードを通して生活に活かす人間学を学ぶ。またプロ占い師としての基礎知識が身につく。
  
 占い師になりたい人のための100本ノックリーディング
     全4日間 10:00~14:00 60000円
  *受講資格として、「霊性を呼び覚ますタロット講座」全12回を
   終了した方のみに限らせていただきます。

yumetsumu@gmail.com または FBタロットつむぎのメッセンジャーまで